注目の話題
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

刺青が入ってる・・・(長文です)

回答21 + お礼20 HIT数 5336 あ+ あ-

悩める人( 34 ♂ )
07/06/15 13:14(更新日時)

前にもスレッドさせていただきました 実は若気の至りで背中一面に刺青彫ってます。今は後悔の毎日なんですが 子供が野球を始めた関係で指導者(コーチ)をしています。自分の子供(次男)は現在キャプテンをさせて貰っているんですが、今年で卒団と言う事もありチームの皆さんに失礼なんですが刺青の事は内緒で今年一年頑張っていこうと指導に力を入れています。が、三人兄弟の三男が来年位から自分も野球をすると言い出し、それを聞いていた保護者の人達は じゃ来年からも指導者継続と言う話が出てるんです。勿論保護者の皆さんは自分が刺青彫ってるなんて知っていません。今はその事が 頭から離れず悩んでいます。背中の事正直に話してお断りしようとは思っているのですが、長男次男の時は頑張って指導してきて三男の時だけ居なくなるのも子供が悲しむかななど頭が混乱しています。こんな自分でも団員の皆には好かれ楽しく時には厳しく野球しています。でも自分の気持はスポーツする子供の前に刺青彫ってる指導者なんか必要ないと思っているので断ろうとはしてます。最初の話の時断っていれば良かったんですが。こんな馬鹿げた悩みですいませんが、ご意見宜しくお願いします。

No.396211 07/06/13 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/13 14:52
通行人1 ( 30代 ♂ )

前スレは見て無いのですが、主さんの後悔の念は御察しします。

でも背中を見せなければならない機会があるならまだしも、そうで無いならそのまま隠し通して良いのではないでしょうか。

人それぞれ一つや二つ隠し事あるでしょうし、彫物があるとは言え暴力団へ勧誘してる訳でも無いですしね。

保護者も子供達も主さんの指導を喜んでおられる様ですし良いと思いますよ。

過去は過去。今の主さんは考えも行動も立派に果たされてます。

今打ち明けて辞めたら三男さんどころか今まで指導を受けてきた全ての方々も悲しまれると思います。

続行される事を私も望みます。

No.2 07/06/13 14:54
007 ( 30代 ♂ Wwb4w )

私は両肩に入っていますし貴方と同じように少年野球の指導者をしています。若気の至りなんかだれかしら経験してると思いますし・・・ 今の貴方が楽しく指導されてるのであれば続けた方がいいのでは? 三男も何故僕の時だけしてくれないのかって小さいながらも貴方に疑問を持ってしまうかなって思います。私の子供は卒団しましたがやはり他のお子さんでもひた向きにやっている姿、勝った時の笑顔が見たいがためにまだ指導者を続けております。 せめて三男さん卒団するまで続けてあげて下さい。(長文失礼致しました)

No.3 07/06/13 15:26
通行人3 ( 30代 ♀ )

このままコーチ続けて欲しいなぁ…
墨入ってたっていいじゃないですか‼
そんなこと言ってたらこの先何もできないですよ👍
みんなから信頼されるコーチでいて下さい😁
ちなみに、うちの主人も若気の至りで、墨入ってるし小指ないです😱
普段は指サック⁉みたいのつけてるから目立たないけど、指きりできないです(笑)
自分が歩んできた証なんだからいいじゃないですか😊
どうしても気になるなら、皮膚を焼く⁉こともできるみたいですよ💦
大丈夫👍きっと主さんは、素敵なパパなんでしょうね😍

No.4 07/06/13 16:11
お礼

>> 1 前スレは見て無いのですが、主さんの後悔の念は御察しします。 でも背中を見せなければならない機会があるならまだしも、そうで無いならそのまま隠… レスありがとうございます No.1番さんのレスを見て少しずつですが元気が出て来ました どんな状態でも 背中は隠しながら これからも頑張って行こうと思います。決して立派では御座いませんが自分なりに団員の為 団員の勝利の為に頑張ろうと思いましたし 子供の少しでも心に残れる指導者目指して頑張ります。来年からの継続は まだ分かりませんが また声が掛かった時は確り受け止めて頑張りたいと思います。本当にレスありがとうございました。

No.5 07/06/13 16:30
珊瑚 ( 20代 ♀ Oi84w )

刺青は消えませんから考えても仕方ないと思います。

主さんは後悔してるのですから 過去は過去なのです。

わたしは反省と後悔をしている人を 執念深く責める人にはなりたくないですね。

もしそんな人に 主さんが批判されたところで

後悔する事のできる主さんのが 何十倍も
格上です。
相手にしないでください。

間違えた行為
間違えた発言 は誰でもします。過去に過ちを犯しても 気づいて後悔している時点で半分は償っていると思います。

誰でも間違う事はあります。皆さんそんなに偉い人じゃないのですから。

今の主さんが気になさる 必要は無いと思います。

No.6 07/06/13 16:32
お礼

>> 2 私は両肩に入っていますし貴方と同じように少年野球の指導者をしています。若気の至りなんかだれかしら経験してると思いますし・・・ 今の貴方が楽し… ありがとうございます 同じ境遇の方が要らして凄く元気を頂きました。自分は背中なのですがNo.二番さんは両肩なんですよね 自分よりも何かと大変な事が多いですよね。チームでの合宿とかは無いですか?自分のチームは年 二回有ります
が自分は参加は極力控えてます。No.二番さんは 監督や保護者さんとかは刺青の事知っているんですか?自分のお子さんが卒団去れても団員の為頑張ってるって素晴らしいです。自分も今まで以上に指導を頑張っていこうと思います。なかなか行けませんが 全国大会に出場してNo.二番さんと会って話がしたいものですね。お互い団員の全国制覇目指して頑張りましょう。レスありがとうございました。

No.7 07/06/13 16:43
お礼

>> 3 このままコーチ続けて欲しいなぁ… 墨入ってたっていいじゃないですか‼ そんなこと言ってたらこの先何もできないですよ👍 みんなから信頼されるコ… こんな自分にコーチ続けてと言って頂きありがとうございます。確かに背中の事で、色んな面で前に進めない自分が居るのは確かですね。何とか頑張って前に前進して行こうと思います。素敵だなんて自分には勿体無い言葉ですが これからも自分の子供もそうですが団員皆の為に頑張っていきます。レスありがとうございました。
指きりの話は 自分もレス見ながら 少しだけ微笑んでしまいました。申し訳ございませんでした。

No.8 07/06/13 16:53
007 ( 30代 ♂ Wwb4w )

そうなんですよね。合宿がうちも年二回ありますがその時は濡れタオルで拭いたりどうしようも無い時はマンガ喫茶に行ってシャワー浴びてます。 監督や保護者には伝えておりません。別にバレても今、自分なりに真っ当に生きていると思ってるので恥ずかしいとは思いません。まぁお互い大変ですが子供達、勝利の為に頑張って行きましょう。 戦える日を心待ちにしています。 ファイトです!

No.9 07/06/13 16:54
お礼

>> 5 刺青は消えませんから考えても仕方ないと思います。 主さんは後悔してるのですから 過去は過去なのです。 わたしは反省と後悔をしている人を… レスありがとうございます 確かに消そうとしても綺麗にはいきませんし それだけの余裕も今は御座いませんし No.五番さんがおっしゃるとおり 十人中十人に理解して貰う事は無理だと思いますが一人でも多く理解して貰える様に これからも頑張っていきます。レスありがとうございました。

No.10 07/06/13 17:37
お礼

>> 8 そうなんですよね。合宿がうちも年二回ありますがその時は濡れタオルで拭いたりどうしようも無い時はマンガ喫茶に行ってシャワー浴びてます。 監督や… 度々レスありがとうございます。そうですよね 合宿の話が出ると来たって感じで😢自分も参加した時はタオルで拭いたりしてましたね。自分も自分なりには更生してると思ってるんですが…!
これからも しっかり団員達が最高の舞台でプレイ出来る様に お互い頑張っていきましょう。いつか試合出来る事 夢みて! 本当にレスありがとうございました。

No.11 07/06/13 18:02
匿名希望11 ( ♀ )

主さん素敵なパパですね😍 スレ読んだ時は今更何言ってるんだと思いましたが、お礼内容みて感動しました。このままチームの為に是非続けて下さい🙇

No.12 07/06/13 22:43
お礼

>> 11 今日練習日でレス遅くなりましてすいません 自分は決して素敵な人間では御座いませんし そんなつもりでは無いですが自分のお礼に感動してもらいまして有り難うございます。皆さんに 凄く励まされ 来年以降は まだ分かりませんが自分が指導者として居る限りは 団員に一つでも多く勝利の笑顔が出来ます様に頑張っていきます。レスありがとうございました。

No.13 07/06/14 08:15
通行人13 ( 20代 ♀ )

私もワンポイントですが4年前に後先考えず、
いれた事を悔やんでます…しかも、よりによって色なんていれてしまって…その上、当時の彼氏の名前までいれてたので、とにかく名前だけ上からついて隠しました。
丸ごと、消し去りたいのですが…叶わない。
10代だから出来たことです(>_<)旦那も両肩、腕、足にはいっており…同じく後悔しています。私は妊娠して後悔が強くなりました。子供がどう思うか…を、考えると。だけど過去を変える事はもう、出来ないので
後悔して生きて行くしかないのが現実ですよね。だけど…主さん。
墨に、人生を振り回されないで欲しいです。
もう墨は消せないけれど後悔して今を真っ当に
生きているのだから…
そのままコーチを続けて良いと思うんです。
うまく言えませんが…
墨だけで人を判断する人も居るけど、その程度の人間だと思うし後悔を
してるかしてないか…は本人を見て居れば、よく分かる事だから…。
どうか、コーチを続けてチームを引っ張っていって下さいm(_ _)m

No.14 07/06/14 08:35
匿名希望14 ( 20代 ♀ )

墨が入っているからよくないとかではありませんが
正直見た目はよくないと思います…

コーチを辞める辞めないではなく
洋服で隠したままで継続してほしいです……

墨、タトゥーを入れている方は多いですが理解出来ません。
ただ否定的な意見ではないので一人の意見としてレスさせていただきました😃

No.15 07/06/14 09:01
空 ( 50代 ♂ 6FB4w )

死ぬまで瀬尾って真っ当にいきな 話せば子供達にもあんた 入れ墨背負わせるぜ 墨入れてる事の罪悪感感じながら お天道様見上げて 今日一日有難うゴサイマスと頭下げて生活しな

No.16 07/06/14 09:05
通行人16 ( 30代 ♀ )

気にしなくていいと思います。一生懸命やってればそんなの関係ないし。私の子がもしそのチームにいたとしたらそんなの全然気にしないけど!

No.17 07/06/14 09:08
通行人17 ( 30代 ♀ )

私も19の時に肩に墨入れてしまって後悔してます😢母と温泉入れないし…1才になる子供もいるので、そのうちこの子ともお風呂入れなくなるかと…
Qスイッチレーザーで消したいけど近くにないし高いし…主さんは背中全体では大変ですよね😠でも背中なら無理とめくらない限り隠せるし、指導者として堂々と子供達の前に立っていて良いと思います。主さんが羨ましいです。これからも皆に好かれる指導者でいてくださいね😃私事ばかりですみませんでした💦

No.18 07/06/14 10:24
通行人18 

過去は過去ですよ。

誰にも見せたくない心身の傷をもっているからこそ、しっかり前向きに生きてる人は、少なくないと思います。

その人達は、出会う人出会う人みんなに、わざわざ傷跡を見せなければ、やっぱり卑怯なヤツですか?

傷を見せない事が裏切りではなく、傷におびえて後退することのほうが、周りや自分自身への裏切り行為だとは思いませんか?

周りのお役に立つ機会が与えられてるなら、背負った傷にとらわれずに、がんっと前を見据えて行使してください。

応援してます。

No.19 07/06/14 10:53
めめ ( 30代 ♂ jVN1w )

いいんじゃないですかね!
昔は?かもしれませんが今は頑張ってる!
偏見を持つ方も確かにいるだろうけどあなたの頑張りを見てみなさん判断すると思いますよ!☝😊
それよりも主さんが彫り物入って居て色々な場面で苦労や辛い立場になることがしばしばあると思うしそのたびやめとけば良かったと言う後悔の念があるだけであなたはとても立派で素敵なパパですよ
💪😊

遠慮せずどしどし頑張って下さいね。

No.20 07/06/14 10:57
通行人20 ( ♂ )

入れ墨が入っていてもきちんとコーチをしているではないですか。確かに若い時は無茶をしていたかもしれませんが、今は真面目な生活をしているんでしょ?それなら、過去よりも今に胸を張るべきです。一生懸命やっている人に対しては周りは認めてくれますよ。ただ、子供の前で入れ墨を見せてはダメですけれどね。

No.21 07/06/14 11:03
匿名希望21 ( 30代 ♀ )

レーザーで消せるだけ消すのは考えたことありませんか?美容整形とか専門の。

No.22 07/06/14 11:58
匿名希望22 

15番さん………違っていたらすみません🙇
昔 雑談のヤクザスレ小学生相手にしてました人ですか?

No.23 07/06/14 12:23
お礼

>> 13 私もワンポイントですが4年前に後先考えず、 いれた事を悔やんでます…しかも、よりによって色なんていれてしまって…その上、当時の彼氏の名前まで… 仕事で 皆さんに、お礼遅くなりますがすいません No.十三番さんレスありがとうございます。自分も若い頃 後先考えず 刺青彫ってしまい 今は ただただ 後悔してる毎日です。 消せる事なら消したいですが 自分の犯した馬鹿な事に使う余裕のお金も御座いませし でも今後とも しっかり真っ当な人生を生きて 今 指導している団員達から 一人でも多く 大活躍するプレーヤーを育てたいと思います。皆さんから コーチ続けてと言われる度に これからも頑張ろうと強く思っています。No.十三番さんも 旦那さんとしっかり頑張って子供育てて下さい。例え墨入ってても 貴女様の様なお母さんだったら子供はきっと幸せなはずですから。レスありがとうございました。

No.24 07/06/14 13:17
匿名希望24 ( 30代 ♀ )

私の友達の事ですが、若気の至りで、背中には刺青、腕とお腹にタトゥーが入ってる👩のツレがいて、そのツレも悩み、後悔の日々みたいです😔👨の方だし、背中なら見えないから、別にいいんじゃないかと私は思います😃因みに私の妹の旦那は肩にタトゥー入ってますよ✌

No.25 07/06/14 14:53
お礼

>> 14 墨が入っているからよくないとかではありませんが 正直見た目はよくないと思います… コーチを辞める辞めないではなく 洋服で隠したままで継続し… レスありがとうございます まったくおっしゃる通り刺青は見た目も悪いですし理解してもらえませんよ普通は。でも今後も必ず刺青は人には見せませんし 指導者として指導出来る限りは 精一杯頑張っていきます。レスありがとうございました。

No.26 07/06/14 15:16

お礼の数が大変な上に
再度レスしてしまい
申し訳ないのですが…、私達、夫婦も自分達が
犯した事に出す、お金の余裕などなく…ただ隠すだけしか出来ません。
でも後悔している人間は墨を見せて歩いたりしません。だから、本人を
見ていれば後悔しているのが、よく分かります。皆が皆、そういう風に
捉えてくれるわけでは
ないけれど…、理解してくれる方は必ず居ます。誰かに、理解して貰おうなんてセコいのかも知れないけれど…消せない、過去は悔やむ事しか出来ないですものね。私達、夫婦は、お互い出会う前墨だけじゃなくいろんな事をしてきました…。
世間で犯罪と言われる事を私達は遊びとして…。その過去たちも消せません。親にも全く知らない赤の他人にまでも迷惑をかけて今日まで成長してきた私達は、今を必死に生きる事で…後悔する事でしか罪を償えません。けれど…過去がなければ今はないでしょう…。
間違った方法でその事を勉強した事は許されないけれど…私は、限り無く子供に近い親で在ろうと思ってます。子供の心を理解してあげられる親に…間違った事で正しい事を学んだだけかも知れませんが主さんもコーチを続けて下さい☆

No.27 07/06/14 15:21
お助け人27 ( 40代 ♀ )

もう、そんなん断らんでいいねん。黙っとったらいいねん。あなたは悪くないから、若気の至り。ただそれだけ。そんな事位で罪悪感持たないでください、しかしあなたの人格は素晴らしい方、私はそうお見受けしました。今まで通りそんな事位でくよくよせず人生を謳歌して下さい。

No.28 07/06/14 17:11
お礼

>> 15 死ぬまで瀬尾って真っ当にいきな 話せば子供達にもあんた 入れ墨背負わせるぜ 墨入れてる事の罪悪感感じながら お天道様見上げて 今日一日有難… 人生の先輩の意見として しっかり受け止めさせていただきました。必ず 子供達には刺青の事は言いませんし 絶対に見せません。ただ これだけ言えるのは自分が指導してきた子供達が大人になり 人生の壁にぶつかり悪い方向へ外れそうな時は 自分はその子をしっかり野球だけではなく人生の方も指導していける様に、その為にも 自分が今よりも もっとしっかり生きてなければと思っています。そういう子供が出ない事願いつつ、これからも頑張っていきます。レスありがとうございました。

No.29 07/06/14 18:30
匿名希望29 

私の子供は13歳からグレてどうしようもない子でした。その時に友達同士で自分たちであっちこっちにタツゥーを入れてしまいましたが、少年院にも入れられましたが、今は後悔して1ヶ月に一度レーザーで焼いています!プロの方がしていないのでかなり奥まで突いていて中々きえませんが、もう14回焼いていて常にケロイド状態です…若気の至りで終わらせるのではなく、レーザー治療してほしいです。

No.30 07/06/14 18:44
お礼

>> 16 気にしなくていいと思います。一生懸命やってればそんなの関係ないし。私の子がもしそのチームにいたとしたらそんなの全然気にしないけど! レスありがとうございます。 そう言って頂いて有り難うございます これからも自分の様な指導者でも 指導してもらえて良かったと言って頂ける様に努力していきます。レスありがとうございました。

No.31 07/06/14 18:52
お礼

>> 17 私も19の時に肩に墨入れてしまって後悔してます😢母と温泉入れないし…1才になる子供もいるので、そのうちこの子ともお風呂入れなくなるかと… Q… レスありがとうございます。自分も子供達から一緒にプール入りたいとか大きいお風呂入りたいとか言われる度に自分の馬鹿だった行動に頭に来ますね。 今後も指導者でいる限り 子供達の勝利の笑顔の為に頑張っていきます。レスありがとうございました。

No.32 07/06/14 19:05
お礼

>> 18 過去は過去ですよ。 誰にも見せたくない心身の傷をもっているからこそ、しっかり前向きに生きてる人は、少なくないと思います。 その人達は、出… レスありがとうございます。そう言われると何か凄く心に響きました。確かに墨の事で前に進めない事は事実ですし 後退しようとしてるのも事実でした。 でも 皆さんからレスを頂き やっぱり今後も頑張っていかないと と思いが強くなってきています。現実逃避せづ しっかり前を向いて頑張って行きたいと思います。レスありがとうございました。

No.33 07/06/14 19:15
お礼

>> 19 いいんじゃないですかね! 昔は?かもしれませんが今は頑張ってる! 偏見を持つ方も確かにいるだろうけどあなたの頑張りを見てみなさん判断すると思… レスありがとうございます。 確かに偏見を持たれても 仕方ないですし当然だと思います。でも これからもしっかり指導をして 良い指導者だったと言って頂ける様に頑張っていきます。自分は決して立派では御座いませんし 遠慮せづとも中中いきませんが 自分に出来る限り頑張っていきます。 レスありがとうございました。

No.34 07/06/14 19:27
お礼

>> 20 入れ墨が入っていてもきちんとコーチをしているではないですか。確かに若い時は無茶をしていたかもしれませんが、今は真面目な生活をしているんでしょ… レスありがとうございます。確かに昔は無茶してました が 今は自分なりに更生してるつもりです。まだまだ今の自分に胸を張るにはいきませんが 一生懸命と言う所は 少し自信あります。これからも自分の出来る限りの指導を頑張っていきます。 後 必ず子供達に刺青の話や見せたりは絶対致しませんので大丈夫です。 レスありがとうございました。

No.35 07/06/14 19:35
お礼

>> 21 レーザーで消せるだけ消すのは考えたことありませんか?美容整形とか専門の。 確かに消そうとして 話はしましたが 金額が金額だけに 今は自分の馬鹿だった事の為に使うお金は無いんです。でも子供がしっかり成長して一人前になった時 また 消す事考えてると思います。その時まで一生懸命頑張っていきます。レスありがとうございました。

No.36 07/06/14 19:59
お礼

>> 24 私の友達の事ですが、若気の至りで、背中には刺青、腕とお腹にタトゥーが入ってる👩のツレがいて、そのツレも悩み、後悔の日々みたいです😔👨の方だし… レスありがとうございます。自分も後悔の日々ですね。確かに この頃は刺青も一つのファションの一部に為ろうとしてますが 入れるのは簡単でも消すのは大変と言う事分かってほしいですね。確かに肩や腕に比べれば 人目に付きにくいですが どんな事があろうと隠して絶対見せずに これからも団員達の為に頑張っていきます。レスありがとうございました。

No.37 07/06/14 20:42
お礼

>> 26 お礼の数が大変な上に 再度レスしてしまい 申し訳ないのですが…、私達、夫婦も自分達が 犯した事に出す、お金の余裕などなく…ただ隠すだけしか出… いえ再度レス頂き有難うございます。確かに言われる通り 昔があったから今の自分が居るかもしれませんね 自分が人生失敗したから 失敗しない様な答え出せるのかもしれません。でも通行人13番さん 貴女様は十分に罪を償ってるんではないですか。自分が言うのは間違ってるかもしれませんが 正直自分は貴女様の年齢の時 これだけの立派な事 言えませんしでたし 自分の過ちに心から反省してなかったと思います。今の自分は34歳です14年後の貴女様夫婦は ますます素晴らしい人に成長して居ると思います。今の気持ちを しっかり持ってこれからの人生も頑張って下さい。自分も皆さんからのレス頂いた事に感謝してこれからも一生懸命指導していきます。本当にレスありがとうございました。

No.38 07/06/14 20:56
お礼

>> 27 もう、そんなん断らんでいいねん。黙っとったらいいねん。あなたは悪くないから、若気の至り。ただそれだけ。そんな事位で罪悪感持たないでください、… レスありがとうございます。これからも指導出来る限り頑張っていきます。ただ 刺青指導者が居るとかで 監督始めチーム全体に迷惑かけないように これからも気を付けていきます。自分の人格は素晴らしくなんて御座いませんが こんな自分でも 少しでも理解して貰える様に これからも頑張っていきます。レスありがとうございました。

No.39 07/06/14 21:05
お礼

>> 29 私の子供は13歳からグレてどうしようもない子でした。その時に友達同士で自分たちであっちこっちにタツゥーを入れてしまいましたが、少年院にも入… レスありがとうございます。お子さん更生してくれて良かったですね タトゥーを14回もレーザー治療してるんですか、しっかり更生の証を体で示しているなんて素晴らしいですね 自分も今直ぐは無理ですが その時が来た時は ちゃんと結果を出したいと思います。その時まで しっかり頑張っていきます。レスありがとうございました。

No.40 07/06/15 09:00

今日までも、今日からも私達夫婦がしてきた事…消えない過去という時間…そして今の気持ちは
忘れず生きていきます。10月には待望の子供が産まれます。この子が、何歳になっても私達夫婦の子供で良かったと思ってもらえる親で在りたいと強く思います。そしていつまでも、子供に近い存在で在りたい。どんな壁も家族、皆で乗り越えていける様な家庭で在りたいものです。私達夫婦には、これまでも大きな問題がついてきましたが…これも、過去からくる代償と捉え、この先も
向き合っていきます。
私達夫婦の罪が許される日があるとしたなら…
それはきっと私達夫婦が幸せを築き我が子は、
もちろん…色々な人達との繋がりの中で1人でも多く、私達の様な子供を増やさない事が出来た日だと思います。いつでも子供の、話に耳を傾けてどんな些細な変化も見て気付いてあげられるならきっと子供は私達夫婦の様に遊びという名の犯罪で自己主張する事もなく私達に向き合ってくれると信じています。何だか主さんのスレから話が、
それていってますね(笑)
でも、お互いに今を
しっかりと生きていきましょう。過去の自分も、今の自分も同じ自分ですから…☆

No.41 07/06/15 13:14
お礼

>> 40 通行人13番さん 何度も レス頂きまして有難う御座います。確かに過去の過ちは過ちとして罪を償っていくのは大事な事ですし当然の事ですが 自分も皆さんから言われる様に しっかり前を向いて頑張って下さいね。貴女様のように自分も昔は酷い事もして来ました。でも 結婚して子供が生まれ家族のお陰で 色々な人と出会い 子供のお陰で 色々な子供と接する事が出来てる今が自分には大切な時間ですね。団員皆が我が子供の様に かわいいですし 意外と子供から教わる時もあるんですよ。貴女様も10月には 赤ちゃんが生まれるんですね。何事も無く元気な赤ちゃんが生まれて来る事祈ってます。確かに子供を育てる事は簡単な気持ちでは育てられませんよね 自分も男三人育ててますけど大変で大変で でも自分は怒る時は しっかり怒りますが 1つ怒ったら2つ褒める様にしてます。そうする事で1つ成長すると思うんです。中々難しいですけどね実際は😃 でも今までも そうだったかも知れませんが これからが もっと大変に なると思いますが旦那さんと二人三脚で頑張って下さい。そして二人目三人目と素敵なお子さんを生んで下さい。応援してます。本当に何度レス頂き有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧