注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

10才以上の歳の差(私が上)付き合って1年4ヵ月の去年の夏。お互い海外で遠距離中…

回答2 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

もっち( BaXVCd )
24/01/17 09:16(更新日時)

10才以上の歳の差(私が上)付き合って1年4ヵ月の去年の夏。お互い海外で遠距離中の去年、付き合っていた人に「気になる人ができた」と言ってフラれました。最後の挨拶をしに私のいる国まで来てお別れをしましたが、その2週間後に「やっぱり元に戻りたい」と言われ、お互い帰国するまでは友達として関係を維持していこうと提案し、毎日連絡を取るなどして少しずつ親しい関係に戻りつつありました。

そしてお互いこの1ヵ月以内に帰国し、一昨日久しぶりの再会を果たしましたが、結局フラれてしまいました。

会って話始めた時は「もう一度一緒にやり直したい」と言っていましたが、「気になる人がいる」という私にとっては衝撃的な告白で結局その人とは何もなかったとはいえ(遊びに行ったりもしなかったそう)私がどうしても不安な気持ちが拭えない部分があり、親しみが大きくなっていく反面、どこかで疑いの眼差しを持ってしまってると事を伝えました。
もちろん二人でもう一度やり直したいという気持ちは私も持っていましたが、自分の本当の気持ちに嘘をついて、相手にも嘘をついてもう一度始めたくはなかったのです。
また罪悪感から付き合おうと言っているのならやめた方がいいよとも言ってしまいました。

それを聞いて恐らく彼は想像以上に私に不安や辛さを感じさせていたことに気付いたんでしょう。話し合いにならないほど黙り込んでしまって、日を改めて昨日再度話しました。
私ももう一度整理して、昨日の不安をぶつけてしまった部分への説明(どうしてその不安が生まれているのかを細かく説明できなかった為)自分の素直な部分、それでも好きという感情と二人で頑張っていきたいと伝えましたが、彼は「もう頑張れる気がしない。また付き合ってもお互い不安でよくないと思う」「正直だんだん大切にできる自信がなくなってた」「もう一度やり直して欲しいって言ったのは嘘じゃなかった。けど好きより自分がひとりになるのが怖かった」など言われました。

側からみたら「それはないだろ、今までのやり直そうとしてた時間なんだったんだ」と思う反面、嗚咽しながら大号泣する彼にもういいよと言うしかできませんでした…。

確かに最近、大切にされてないなということがしばしばありました。
・長期旅行先で5,10分の電話時間が作るのが難しい
・帰国してからの会う日をいつまで経っても聞かれないので聞いたところ「正直会う日を決めるのが億劫になってた」
・会った時に渡すから楽しみにしててねと言ってくれていたクリスマスプレゼントも未持参

ただ元々とても優しく思いやりの塊みたいな人なので、留学先での多忙、そして直近で起こった家族の複雑な問題で色々と不安は多かった為なのかなと納得させていました。

もしこの話を他人事として聞いたら、大した人じゃないな、というか未熟なんだなとすぐ思うと思います。(彼に歳の事で考えが未熟だと伝えたことは一度もありませんでした。思ったことがあってもそれを言うのはフェアじゃないからです)私も頭でわかっています。
現に今はなんだかすっきりしています。ただ今までの素敵な思い出と相手への気持ちから私の行動が正しかったのか、自分を責める時が来そうです。
どうかこの結果、私の行動に応援の言葉をください。
※歳の差恋愛についての批判などはなしでおねします。

タグ

No.3962444 24/01/17 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/17 09:11
匿名さん1 ( ♀ )

うんと年上の人にお説教、ダメ出しされ、彼が号泣したのは、あなたに対する気持ちからではなく、自分が情けなくて、俺はなんでこんなにダメなんだという、自分の事しか考えてない涙だとは思います。

あなたもちょっとクドいのかな?

お付き合いしても、いづれ彼は成長し、年下の可愛い彼女を見つけるんじゃないかな?

主さんも違う人見つけた方がよさそう。

No.2 24/01/17 09:16
人生の先輩さん2 ( ♀ )

彼のメンタルが弱く幼いです。
主さんは、更に成長しますよ。
これは恋愛のお勉強と思い、新たな一歩を進むべきだと思います。
彼の気分やな部分、目の前の出来事に左右されてしまう部分は先行き不安になる原因ですから別れてよかったと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧