注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

不倫する人ってどんな気持ちなんでしょう? 相手が好きで結婚までしたのに。 …

回答20 + お礼4 HIT数 1132 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 20:21(更新日時)

不倫する人ってどんな気持ちなんでしょう?

相手が好きで結婚までしたのに。
極端に言えば、法律で縛られる関係を自分たちで望んだのに?って思います。

友人は、刺激が欲しいから、他の人のSEXがどんなのか気になるとかじゃない?

との意見でしたが、そもそも特定の誰かと付き合ったり結婚する前に経験すれば良いし、今の時代AVも見れるし、アダルトグッズもあるから、結婚したのにわざわざ不倫しようってなんで思うんだろう?
という素朴な疑問です。

タグ

No.3962466 24/01/17 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 24/01/17 10:00
お礼

>> 1 これは持論。 不倫する人は性欲が強いんです。 その性欲に支配されてる。 それだけ。 衰えたら異性に興味を示さなくなります… ありがとうございます。

性欲強い人が多いとのことでしたが、それの向く相手が奥さん旦那さんじゃダメなんでしょうか?

不倫してまで他人じゃないとダメなのは、不倫することを、自分は結婚してもモテてるって自慢したい欲求があるってことですかね?

No.9 24/01/17 10:05
お礼

>> 2 違う女性とヤリたいから それだけ、妻は飽きたし若くないし 若い女性を抱くのが活力なんでww ありがとうございます。

不倫してまで違う女性とSEXしたい理由が奥さんに飽きた&若くないから、若い子から活力をもらっているということですね。

今は奥さんに対して気持ちがないということですかね?
結婚する前にたくさん遊んだり、離婚した後に遊ぶという選択肢は特に考えないのでしょうか?

もしバレた時にお金や社会的地位の喪失などのリスクが発生することを考慮しても離婚するよりは不倫した方がマシということでしょうか?

No.10 24/01/17 10:08
お礼

>> 3 ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。物事も人間もどんどん変わっていきます。好きで結婚したんだけど、毎日一緒に暮らしていく中で、… ありがとうございます。

時間経過により気持ちがなくなっていく、そんなときに素敵な相手が現れたら不倫してしまうということですね。

相手に対しての愛情の気持ちをお互い持てるように努力したり話し合いをしたり、もしくは離婚してからその人と付き合うという選択肢はないのでしょうか?

バレた時のリスクを考えても、不倫の方が良いってことですかね?

No.12 24/01/17 10:11
お礼

>> 4 安全圏を確保したまま切れても構わない相手とおせっくすの相性だけを考えておせっくす遊びが出来るんだから気楽で楽しいでしょうよ。 安全圏を… ありがとうございます。

リスクよりも楽しいを優先した結果ということですね。

相性の良い相手なら結婚相手が一番だと思うのですが、切れても良い相手となると結婚相手に愛想つかされたら悲しいですね。
それなら結婚せずに切れても良い相手と沢山遊べば良いのにって思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧