注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

不倫する人ってどんな気持ちなんでしょう? 相手が好きで結婚までしたのに。 …

回答20 + お礼4 HIT数 1094 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 20:21(更新日時)

不倫する人ってどんな気持ちなんでしょう?

相手が好きで結婚までしたのに。
極端に言えば、法律で縛られる関係を自分たちで望んだのに?って思います。

友人は、刺激が欲しいから、他の人のSEXがどんなのか気になるとかじゃない?

との意見でしたが、そもそも特定の誰かと付き合ったり結婚する前に経験すれば良いし、今の時代AVも見れるし、アダルトグッズもあるから、結婚したのにわざわざ不倫しようってなんで思うんだろう?
という素朴な疑問です。

タグ

No.3962466 24/01/17 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/17 09:47
匿名さん1 

これは持論。

不倫する人は性欲が強いんです。
その性欲に支配されてる。

それだけ。

衰えたら異性に興味を示さなくなりますから。

自分でアピールしてるんですよ。

「俺は絶倫」「私は乾く暇がない」
それをモテると自慢してる人は痛い人。

No.2 24/01/17 09:49
経験者さん2 ( ♂ )

違う女性とヤリたいから
それだけ、妻は飽きたし若くないし
若い女性を抱くのが活力なんでww

No.3 24/01/17 09:52
匿名さん3 

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。物事も人間もどんどん変わっていきます。好きで結婚したんだけど、毎日一緒に暮らしていく中で、徐々に溝ができていき、そのうち会話もなくなって、仮面夫婦になっていきます。そんな時、職場に自分の悩みを聞いてくれる優しい異性が現れたら……誰だって不倫しちゃいます。

No.4 24/01/17 09:54
匿名さん4 

安全圏を確保したまま切れても構わない相手とおせっくすの相性だけを考えておせっくす遊びが出来るんだから気楽で楽しいでしょうよ。

安全圏を失うリスクがあってもね。

まぁしたこと無いから知らんけど。

No.5 24/01/17 10:00
お礼

>> 1 これは持論。 不倫する人は性欲が強いんです。 その性欲に支配されてる。 それだけ。 衰えたら異性に興味を示さなくなります… ありがとうございます。

性欲強い人が多いとのことでしたが、それの向く相手が奥さん旦那さんじゃダメなんでしょうか?

不倫してまで他人じゃないとダメなのは、不倫することを、自分は結婚してもモテてるって自慢したい欲求があるってことですかね?

No.6 24/01/17 10:00
匿名さん6 

いくら「相手が好きで結婚までする人」がいたとしても、
それ以上に好きになったり、結婚したいと思う相手が現れたら、
惹かれるのが当然じゃないかな?

そこから、離婚して付き合うか、
離婚せずに不倫するかどうかは、その人の責任感の有無によって変わるだけの話。

No.7 24/01/17 10:01
匿名さん7 

男は分からないけど、女の不倫好きは知ってる。
年が違い叔母なんだけど、
「他人の男が自分に靡いてくる。私は魅力的だから仕方ない。」と、話している。
「私は美人だから、仕方ないのよね。」とも言っていて、かなり痛い人だよ。
モテてると思ってるから、質が悪い。
ただ都合よいだけなのにね。

No.8 24/01/17 10:04
匿名さん8 ( ♀ )

3さんと大方同じ考え。
私も主さんと同じ疑問を持っていたのですが、どんなに好きで結婚しても少しずつズレが出てきます。それが積み重なり不満が大きくなります。そんな時に他の異性が魅力的に見えてきてしまった。ここまでは誰しもに起こりうることだと思います。

ここを倫理観で律することができる人は不倫しないし、心の赴くまま行動してしまう人は不倫する。主さんがおっしゃる通り単純な性的快感が欲しくて物理でどうにかなる人はAVやおもちゃで処理できるでしょうけど、大半は心が満たされていないわけなので自ずと対人になってしまうのではないでしょうか。

No.9 24/01/17 10:05
お礼

>> 2 違う女性とヤリたいから それだけ、妻は飽きたし若くないし 若い女性を抱くのが活力なんでww ありがとうございます。

不倫してまで違う女性とSEXしたい理由が奥さんに飽きた&若くないから、若い子から活力をもらっているということですね。

今は奥さんに対して気持ちがないということですかね?
結婚する前にたくさん遊んだり、離婚した後に遊ぶという選択肢は特に考えないのでしょうか?

もしバレた時にお金や社会的地位の喪失などのリスクが発生することを考慮しても離婚するよりは不倫した方がマシということでしょうか?

No.10 24/01/17 10:08
お礼

>> 3 ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。物事も人間もどんどん変わっていきます。好きで結婚したんだけど、毎日一緒に暮らしていく中で、… ありがとうございます。

時間経過により気持ちがなくなっていく、そんなときに素敵な相手が現れたら不倫してしまうということですね。

相手に対しての愛情の気持ちをお互い持てるように努力したり話し合いをしたり、もしくは離婚してからその人と付き合うという選択肢はないのでしょうか?

バレた時のリスクを考えても、不倫の方が良いってことですかね?

No.11 24/01/17 10:09
匿名さん11 

「相手が好きで結婚までした」とは限らないよ。とりあえず適当な相手と結婚した後から、もっと好きな人が現れたとかね。かと言って生活のために離婚はできない。

No.12 24/01/17 10:11
お礼

>> 4 安全圏を確保したまま切れても構わない相手とおせっくすの相性だけを考えておせっくす遊びが出来るんだから気楽で楽しいでしょうよ。 安全圏を… ありがとうございます。

リスクよりも楽しいを優先した結果ということですね。

相性の良い相手なら結婚相手が一番だと思うのですが、切れても良い相手となると結婚相手に愛想つかされたら悲しいですね。
それなら結婚せずに切れても良い相手と沢山遊べば良いのにって思います。

No.13 24/01/17 10:32
匿名さん4 

結婚はしたいんじゃない?

結婚は結婚の相性だからね。
比重が違うのよ。

No.14 24/01/17 10:44
匿名さん3 

No.10
「相手に対しての愛情の気持ちをお互い持てるように努力したり話し合いをしたり」
→その期間はもう過ぎて完全に冷めきっちゃってる状態。バレたら離婚すりゃいいやと思っているから、リスクも何もないんじゃないですか。

No.15 24/01/17 11:06
匿名さん15 

単に倫理観と貞操観念が低いだけと思います

どんな劣悪配偶者でも しない人はしない
劣悪なら別れれば済む

No.16 24/01/17 11:25
匿名さん1 

性欲強い知り合い(女)が言ってたけど、旦那さんともほぼ毎日してる。
それと不倫相手のとは別らしいですよ。

あと、チヤホヤされたいんでしょうね。
性欲が強い。なおかつ、チヤホヤされたい人ってイメージしかないです。

結婚も、深く考えないでしたんじゃないですかね?

No.17 24/01/17 11:28
匿名さん17 

現実逃避です。
離婚はできないけど、誰かと繋がりたい。必要とされたいっていう欲求とか。

ただ、あくまで不倫。不倫している間は離婚する気はない。
離婚する人は離婚してから恋人を作る。

No.18 24/01/17 11:35
匿名さん18 

結婚は好きな人と
一緒にいたいから
信頼、尊敬、安心感がある

社会的に認証されやすい

不倫は結婚し異性に対して
男として見られる機会が減り

自分の魅力がどこまで通用
するのか知りたい
女遊びは、カッコイイという
マウンティング昭和型
昭和的な価値観

性欲は男性の本能
性欲の捌け口

責任が発生しない関係

ストレスや家庭生活の重圧
から現実逃避できる時間

家庭生活を続ける潤滑油

妻と離婚するつもりは
相手女性の大切な時間を
奪い取り相手女性は不利益
を受けやすい

既婚女性の不倫は
いつまでも女でいたい
若い頃モテた 
チヤホヤされたのが忘れられない

No.19 24/01/17 11:41
匿名さん19 

結婚は性的関係のためにするわけじゃないですから、結婚相手には家柄や容姿や教養なども求めると思います。不倫なら責任のない関係で性的関係だけで成り立つから、遊び人はチャンスがあれば遊ぶってだけじゃないですか?

No.20 24/01/17 13:42
匿名さん20 

要は理性がきかない(働かない)んですよ。
理性よりも性欲が上回っちゃってる。
そこだけで言えば、野生の動物と同じレベルになってしまってると思います。

No.21 24/01/17 14:42
専業主婦のたかこ ( 30代 ♀ mr5TCd )

専業主婦やっています。OL時代は病院で医療事務をやっていましたが、確かに病院内では、不倫の噂は絶えない感じでしたが、恋愛に消極的だった私には、程遠い世界の感覚でした。

家庭に入って、TVのワイドショーなどで芸能人の不倫や浮気のニュースを聞く度に、自分の旦那様ももしかして?とか、いやいや、まさかね?とか頭を過ったりすることもありますが、疑いたくはないし、仮に、旦那様が不倫や浮気をしているとするならば、絶対に知りたくないと思います。出来れば、お墓まで持って行って欲しいと思いますね。

でも、もし、もしもですが、そんな既成事実があれば、妻の立場として、旦那様には満足するSEXを提供している自負もあるので、とても悔しいですし、残念極まりないですね。

No.22 24/01/17 15:13
匿名さん22 ( ♂ )

自分は不倫を肯定しませんが、不倫する人の気持ちはわかります。

恋愛の好きという感情はニ、三年もすれば消えます。そしたらまた新たな恋愛がしたくなる。でも結婚して家庭があるから諦める。これが普通の人の感覚ですが、女性の場合はつい本気になってしまうパターン。男の場合はバレなきゃ大丈夫といった安易な考えのパターンが多いと思う。

自分も違う相手と恋愛して再婚したいという願望はあります。そんな人はけっこう大勢いると思います。でも主さんのスレにあるように、自ら縛られる関係を持ったから諦めているだけです。

No.23 24/01/17 20:09
匿名さん23 

不倫する人は一種の病気ですから一度病院に行って相談しましょう。

No.24 24/01/17 20:21
匿名さん24 ( ♂ )

単に若い女の子とセックスしたかったから。そのチャンスが目の前にあったので、自制てきなかった。一度関係を持ってからはその快感が忘れられず繰り返してしまった。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧