注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

結婚式絶対したくない女性って珍しいですか? あんなのさらし者みたいで絶対嫌…

回答18 + お礼5 HIT数 577 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 18:05(更新日時)

結婚式絶対したくない女性って珍しいですか?

あんなのさらし者みたいで絶対嫌です
大勢に見られる場所に引っ張り出されるのが大嫌いで静かに落ち着いていたい私です
この理由をちゃんと言っても、自分が式したくて説得してくるような男性が私を大事にしてくれるとは思えません

正式な婚約じゃなくても結婚の話までいってからこれで別れた相手が二人です
結婚式したいのって実は男性の方なんじゃ?

タグ

No.3962573 24/01/17 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 24/01/17 16:01
お礼

>> 1 男です。 まず、男はしたくないです。男はイベントごとは本当にしたくないです。マジでめんどくさい。 ですが、男からしたくないと言うと炎上す… そのまま伝えても説得されてしまったから別れたのが二人です…

No.16 24/01/17 16:03
お礼

>> 2 珍しい! さらし者、感覚は男が持つ感覚だと思います。 女は『幸せになった私』を自慢する会。 夫が式をした理由は、幸せにしたいと… 幸せって別に人に見せたいものじゃないので…
その妹さんや私が別れた二人など、式できなかったことを文句言う人って相手への愛情で一緒にいたいのかが疑問です

No.18 24/01/17 16:06
お礼

>> 3 珍しくないけど、主さんの拒否する理由が弱すぎるのもあるかな。それだと一生に一度だからで押し切れるって思われちゃうから、付き合う前に結婚式は死… 精神的に苦痛というのは弱い理由なんですかね
どちらにしろ相手の苦痛なことを「押し切れるなら押し切ろう」と思う人である時点で無理だから別れました
二人とも「そこまで嫌ならいい」と慌てて言ってきましたが、別れる理由はもうそこじゃなかったんですよ

No.19 24/01/17 16:12
お礼

>> 7 男性にしてみたらお金の無駄だし見せ物になるし、やりたくない女性ウエルカムなんじゃないかって思ってたんだけど、そうですかぁ。。。 男性が… 別れたのは私からです
どんなにどうしても嫌だと言っても説得されたので
どうしてもするしかないなら結婚できませんと言って初めてじゃあしなくていいと言ってきましたが、そこまできたらもう気持ちは戻りません
押し切れるなら押し切ろうと思ってる人がどんな人かを考えたら、大事にしてくれるとは思えなかったので
つまり私の苦痛よりプライドの方が大事ってことですよね

4,5,6さんも言ってるけど、お金の問題はどっちでもいいんですよね
私はお金がかかるのは嫌な理由になりません

No.20 24/01/17 16:17
お礼

>> 8 私もしたくないです。 自分の顔が嫌いだからドレスなんて着て御披露目みたいなことしたくないです。 意味わからないし。晒しものという気持ちよ… 特に自分の顔は嫌いじゃない私ですが
例えば大勢いるような飲み会のカラオケでマイク渡されるのも苦痛で苦手なくらいです
大勢がみんな自分を見てる場面では少し眩暈までしたりして体調に出るほどです
大勢から注目されること自体が本当に苦痛です

私も二人が幸せだと思うことを静かに二人だけでしたいです
なんで他人の印象とか人に見せることにこだわるのと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題