注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

最近、通販で1kg980円でみかんを購入して美味しかったので再度、同じ店で今回は…

回答2 + お礼2 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 19:45(更新日時)

最近、通販で1kg980円でみかんを購入して美味しかったので再度、同じ店で今回は2kgセットでサービス?6kgセットを1980円で購入したのですが今回は、みかんにカビが生えているみかんが7個も入っていました。安い?ので仕方ないと割り切るか?店に今回購入みかんにカビが生えていた事を伝えた方がいいか?悩んでいます。箱で送られて来て中にカビ生えたみかんが7個入っていた訳ですから目に見えないカビも他のみかんにも付着していますよね?一様、届いてすぐカビ生えみかんは捨て、他のみかんにカビ付着してないか確認して他の場所へ現在収納してありますが、また2個カビ付着みかんが見つかり、そのみかんも捨てました。ガッカリ、また日がたってカビ生えみかん出現しますでしょうか?保管場所は一様湿気のない収納箱に現在入れてあります。

タグ

No.3962784 24/01/17 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/17 19:24
匿名さん1 

写真とってカビ生えてましたー。
って、メールします。

No.2 24/01/17 19:27
匿名さん2 

箱を開けた途端カビの胞子は舞ってして、ほかのみかんにもすでに付いてたものが部屋に舞います。
そして無事だと思ったミカンを触った手もそれで剥いた中身もカビの胞子はついて食べています。
少量摂ったからといってすぐに体調に異変があるものではないですが。

私は頂いたメロンなどの高級なセットがカビ生えていて頂いたので言うこともできず泣く泣く処分しました。

No.3 24/01/17 19:39
お礼

>> 2 食べる前に水洗いして食べているのでカビ胞子付着した状態では食べてないですが、それでも危険でしょうか?

No.4 24/01/17 19:45
お礼

>> 1 写真とってカビ生えてましたー。 って、メールします。 もうカビ生えみかんは捨て済み無いので電話して美味しいかったのですがカビ生えみかんまざっていて残念でした、と伝えようか?と思っています。まともな店なら、そのカビ生えみかん分だけでもお詫びのあかしに送ってくれるかもしれないですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧