注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

女友達に告白したいんですけど、どんな感じで告白したらいいのか分かりません。それと…

回答5 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 21:01(更新日時)

女友達に告白したいんですけど、どんな感じで告白したらいいのか分かりません。それとする勇気が中々なくて…

その女友達は高校のときのクラスメイトで、卒業した今でも時々電話して話したり、時々遊びに行ったりする間柄です。
そうしていくうちに、友達だと思ってたその子をいつの間にか好きになる自分がいました。

けどどんなシュチュエーションで、どんなセリフで告白すればいいのかさっぱりです。
自分の性格上、中々言いづらいこと(黒歴史など)を話す際に「あ、あのさ…すごい言いづらいんだけど…いや、やっぱり辞めよう」みたいな感じでかなり躊躇ってしまいます(言いづらいなら言わなければいいのに、考えるより先に言葉が出てしまうんです…)

友達もその都度「え〜!気になるじゃん」と言ってくるため、「ドン引きしない?」と聞くと「大丈夫!今まで私の方がドン引きするようなことしたきたから、私にドン引きという概念はない」「私にこれ以上失うものは何もないくらい無敵状態だから、逆にドン引きさせることができたら褒めてあげるよ」と言われました。それで赤裸々に黒歴史を毎回語るという感じなのですが、一回もドン引きされることはなかったです。

でも告白となると流石にそうは行かないため、どのようにすればいいか分かりません。告白する日、いつものように「やっぱり言うの辞めた」みたいに言うと「気になるじゃん」とドンドン聞いてくるため、得策ではない気がします。

どのようにすればいいでしょうか?

タグ

No.3962832 24/01/17 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/17 20:35
匿名さん1 

男なんだからって言い方すると今の時代駄目かもしれないけど、

男なんだから「ずっと前から好きでした!付き合って下さい」ってストレートで良いやん
逆に長々と告られても引くだけやて。そんな深く考える事ちゃうぞ!
振られるのが怖いんなら、「ずっと前から好きでした。このまま気持ち伝えずに終わるより伝えて終わりたいです。好きです、俺を振って下さい」でええやん!

うちの男友達も最後に「振って下さい」って言ったら、両思いだったみたいで、「振るわけないじゃん!」って言われて成立できてましたよ!
言わず後悔するより、言って後悔したほうがええやろ!頑張れ

No.2 24/01/17 20:38
匿名さん2 

とてもいい子だね。
好きになるよ。
遊びに行った帰りとかさ。
普通でいいよ。
友達だと思ってたけど
いつのまにか好きになってた。
付き合ってくれませんか?
で、いいのでは?
あーきゅんきゅんするなー。

No.3 24/01/17 20:43
匿名さん3 

1さんと全く同じ意見だけど、やっぱりストレートに言う方がいいと思う!!
頑張れ応援してるぜ📣

No.4 24/01/17 20:45
匿名さん4 

君の話を聞いていると 彼女は君の告白を待っているようにも感じるな・・
「俺とお前 友達じゃん、友達以上じゃあダメ ??」とか、固くなんないでサラッと・・。

No.5 24/01/17 21:01
人生の先輩さん5 ( ♂ )

昔の自分の一部を見ている気がした。
オレも、女友達がいて、当初は普通にやり取りしていたが、人柄も顔もいい人だと思うようになり、好きになってしまった。
>1
の言葉を借りるなら、しないで後悔するより、して後悔しようと、告白した。結果はまぁ…、何というか…、「気持ちは嬉しい、でも友達でいたい」とのことだった。オレに対しては、友情という感じで、恋愛感情はなく、恋愛としてのおつきあいはできない、とヤンワリ言われて寂しかったが、相手はオレを嫌いではないし、告白以後も、自然な流れで、時々食事したり、お互い共通の趣味があり、それを共に楽しんでいる。で、今でも”友達”のまま。発展する可能性は低そうだが、「押してもダメなら引いてみな」で今は様子見ている。
女性って、ハートで付き合う相手と、そうでない相手と分別してるのかもな、と思ったりした。

川柳に「告白をしなけりゃ友達でいれたのに」ってのがある。告白したことで、ギクシャクしてしまったパターンもあるが、オレは、そのまま維持状態。これでいいのかどうか…。

ま、相談者は、オレみたいにならないように。でも、スレ見る限り、オレのニブい勘では、いい結果になりそうな気がする。あとは君次第。勇気と決断だな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧