注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

本屋で働いていらっしゃる方いませんか? 高校1年生 女です。 今、家の近…

回答2 + お礼1 HIT数 129 あ+ あ-

匿名さん
24/01/17 21:43(更新日時)

本屋で働いていらっしゃる方いませんか?
高校1年生 女です。

今、家の近くの本屋さんにバイトで応募したところです。私はバイト未経験でこれが初めてのバイトの応募になります。地方の本屋です。
調べていると「本の問題を出される」など「出版社を知っているだけあげろといわれる」と書いてありました。本も漫画もよく読みますがジャンルが偏っているので上手く面接をこなせるか分かりません。凄く不安になっています。人前で上がってしまうのでヘラヘラしてしまわないかも心配です。応募するのに1ヶ月以上もかかっているのでなおさらです💦
他にも服装などアドバイスがあれば教えて頂きたいです。
動機は「社会経験の為」「本や漫画が好きで日頃からこの本屋に通っていて私もここで働きたいと思ったから」というつもりです。

日頃からこの本屋に通っているのは真実で
店員さんほどでは無いと思いますが
ほとんど本の位置が分かっています(恥)

勇気が出るように背中を押してください…
アドバイスもよろしくおねがいします🙇‍♀️

タグ

No.3962844 24/01/17 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/17 21:10
匿名さん1 

本屋バイト経験者です

アルバイト来てくれるだけで嬉しいと思うのでそんな気負わなくて良いと思いますよ

これまでどんな本を読んだことがありますか?って聞かれる可能性ありますが、あなたの好きな本を喋れれば大丈夫です。本屋っていわゆるアダルトな本とかも取り扱うので、あなたが偏ってるくらいで別に引かないです。

ちゃんとあなたは好きな本もあるみたいなので必ず受かります!面接は店長さんがやるのかな?本についておしゃべりするくらいの気持ちで大丈夫ですよ〜

No.2 24/01/17 21:15
匿名さん1 

答えてなかった部分ありましたね笑

家は近いですか?当店は利用してくださったことはありますか?とか聞かれたら、もう棚の位置全部わかります!っていうのめっちゃアピールポイントになって良いと思います!聞かれなくても自分で言っちゃえ!

動機も十分です。本屋は落ち着いた雰囲気を大事にしているので、派手じゃない程度の私服でいいですよ。 

No.3 24/01/17 21:43
お礼

>> 2 返答ありがとうございます!
家からは自転車で5分かかるかかからないか程度です!
胸張って笑顔忘れないようにします!
ありがとうございます😊🙇‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧