注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

中2女子です。私はいつも学校やプライベートで、同じ部活の6人グループに入れさせて…

回答2 + お礼0 HIT数 117 あ+ あ-

誰にも言えないさん
24/01/17 21:30(更新日時)

中2女子です。私はいつも学校やプライベートで、同じ部活の6人グループに入れさせて貰ってます。でもその自分以外の5人はみんな仲良くしてくれるけど、私のテンションが着いていけなかったりみんなのノリが分からなかったりして相手に悪いなと思ってしまいます。私なりに5人に迷惑かけないように不要な言葉は発さず、みんなの居心地がいいように笑って過ごしています。そして、話題を振られて私が話す時は、私が話すのが下手なのもあるかもしれないけど、みんなのノリが悪いような気がして、どうしたらいいか分からなくなります。その5人には私が必要ないんじゃないか。そう思って仕方がないです。でもその5人といたらほんとに毎日が楽しいんです。私はどうしたらいいのでしょうか。

そしてもう1つ悩みがあって、私なにかの病気になりたいんです。今、ただ空耳かもしれないけど幻聴?みたいなのが聞こえることがよくあるんです。誰にも聞こえないのに、私だけに聞こえるしゃべり声。それをネットで調べたら統合失調症と出てきて、私は統合失調症だ。統合失調症なんだ。と無意識に心に言い聞かせているような気がします。どれだけしんどくてもいい。誰かに心配されたい、言い方が悪くなってしまうんですけど自分のこのしんどいのが病気なら私が何しても言い訳にできる、?って言えばいいのか分からないけどそんな気がして毎日何かに押しつぶされそうです。こんなこと考えてる自分は最低なのはわかってます。でもこんなこと考えてる自分がほんとに嫌いなんです。私はどうしたらいいのでしょうか。

私はなんのために生きているんでしょうか。

タグ

No.3962863 24/01/17 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-01-17 21:10
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

「不要な言葉を発さず」
中2にして、これを心がける事ができているなんて凄いです!大人でもなかなかできない人が多いんですよ!

病気で心配してもらいたいのは少しわかるけど、病名は他のがいいよ!!
統合失調症とは昔の精神病だから、聞こえが悪すぎます!友達なくすかもしれません。
幻聴の件はまずはお父さんかお母さんに相談してみて下さい

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/17 21:10
匿名さん1 ( ♀ )

「不要な言葉を発さず」
中2にして、これを心がける事ができているなんて凄いです!大人でもなかなかできない人が多いんですよ!

病気で心配してもらいたいのは少しわかるけど、病名は他のがいいよ!!
統合失調症とは昔の精神病だから、聞こえが悪すぎます!友達なくすかもしれません。
幻聴の件はまずはお父さんかお母さんに相談してみて下さい

No.2 24/01/17 21:30
匿名さん2 

えっと‪...

とんでもなく勘違いしてるみたいだから突っ込んでおきます。

> 自分のこのしんどいのが病気なら私が何しても言い訳にできる

病気であれば病院で治療して改善する可能性があるので、ある意味良い事だけれど、病名だけつけて治療する予定のない病気(性質)は別に『その病気だから許してあげよう』なんていう話は建前で、裏では「めんどくせぇなぁ」って思われて、人間関係がガタガタになるだけですよ。理由をつけて出来ないことにすることは出来るけど、それは全く人生の得にならないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧