注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

周囲の家が地域猫活動と称して猫に餌をあげています。周囲の家々は新しく、コンクリー…

回答2 + お礼1 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 18:47(更新日時)

周囲の家が地域猫活動と称して猫に餌をあげています。周囲の家々は新しく、コンクリートで整然とした庭なので、うちの土、草、木の多い敷地内にいることが多いです。敷地内で子猫を育てている猫が居たことがありその時には餌をあげるためにか、餌を投げ込んだり立ち入っていたようです。敷地の構造上、そのようなことを防ぐことが難しいです。
町内で問題になるのですが悪く言われるのは敷地内に猫がよくいる家です。町内の役員をしている人もこっそり?参加しているようなので、町内会に言っても解決はしそうにありません。猫はきらいというわけではありませんが、責任がこちらにあるようになるのがストレスです。

タグ

No.3962912 24/01/17 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/01/18 19:06
お礼

>> 1 ご丁寧にアドバイスをありがとうございます。

うちだけあとからこの地域に入居し、またコロナ時期もあって今も交流はなく、
周囲の団結がすごい様子です。
周りの家に囲まれたかんじの作りで、
うちだけ、古い作りで庭に木や土、草や隙間があるので、猫が居つきやすいのです。

一度、町内会長さんに猫のことを伝えると、「保護ネコ活動されますか?」と
いうお返事だけでした。
うちは餌をあげていないので、猫は子猫も成猫も逃げますし、うなります。

町内会の回覧板では、猫に餌をあげないでくたさい。とありますが、
実際に餌をあげている人ではなくて、敷地内に猫がいる家が町内会で問題視されます。
(空き家も含め、その家で猫が増えているという認識なのでしょう)

夜中にけんかなどで鳴き声がひどかったり、餌をもらうために鳴くのもストレスです。
地域猫活動って、よその家の敷地で猫を飼っているということにならないのかなと
思ってしまいます。

一生懸命、アドバイスくださってありがとうございました。
ちょっと気持ちが軽くなりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧