注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

未来に期待して、自分の可能性に期待したら、 死んだ親に会って言えなかったこ…

回答1 + お礼1 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 02:35(更新日時)

未来に期待して、自分の可能性に期待したら、

死んだ親に会って言えなかったことが言えるか。学生時代をやり直せるか。親代わりのような人は見つかるのか。大人から出会った関係でも、学生時代のようなふざけ合える友人を見つけられるのか。自分は祖母のような優秀な人になれるのか。

そんなわけない。自分なんて、たかが知れているんです。無気力に半分諦めの感情を持ちながら生きて、限界がきたら死ぬんだと思います。

私は諦めながらいきるしかないのでしょうか?

タグ

No.3963046 24/01/18 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/18 02:11
匿名さん1 

全ての意味ないと思っていたことが、全て意味があったと分かる日が来るさ。
人生は、それを探す旅路なんだと思うな。
山あり谷ありの、長い旅路さ。

No.2 24/01/18 02:35
お礼

>> 1 似たような言葉を何度か聞いたことがあります。その日はいつ来るのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧