注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

「親と安易に縁を切ると子供が産まれても預けられなくて困るよ」と言われたことがあり…

回答11 + お礼1 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
24/01/20 10:08(更新日時)

「親と安易に縁を切ると子供が産まれても預けられなくて困るよ」と言われたことがありますが、

幼い頃から毒親家庭の中でつらかったり

成人して独立してからも過干渉だったり

結婚行事のことで相手のご家庭に迷惑をかけるほど「自分達の正解」を譲らなかったりする場合

正直、子供を預かってもらえないだとか、そんなことを考えて大人な付き合いなんて出来ません。

デメリットも理解したうえで縁を切るのはアリだと思いますか。

むしろ、子供どころか、結婚すら、上記のとおり「相手のご両親が自ら新婦家に訪問してこないなんておかしい」と腹を立て、

「嫁に行く立場のお前から話を聞いても意味がない、どんなことも彼から全部話すよのが当たり前」と言い、こちらの家庭内の問題のせいで1年間ずっと結婚出来てない状態で、

このままでは相手のご両親から私が嫌われて、それこそ今後の手助けも望めません。

パートナーの考え方としては「正直、今は生きていくだけで精一杯の世の中だから、親不孝なことを言うけど、自分と君との2人の生活が何よりも優先になると思う。親はその次と考えているから、あまりうちの親のことを気にしすぎなくていい」とのことでした。

私も、自分を蔑ろにする両親よりも、これからの人生を大事にしたいです。

他の仲良しな家庭は子供の面倒もみてくれて楽な生活してていいなと思う日は必ず来ると思いますが、それでも理解して縁を切るのはアリでしょうか。

タグ

No.3963197 24/01/18 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 24/01/18 12:10
お礼

返信遅くなり、また、一人一人に返信できず申し訳ありません。

前職の仲間や、今の職場の方々、友人たち、などなど、周りはみんな普通の親で普通に預けたり来てもらったりしてて、そんな話を聞いてると自分はどうしてこんな人生なんだろうとつらくなってしまいました。

ただ、みなさんのアドバイス、コメント、為になるお話を読んで、まず精神的に乗り越えてゆけば、あとはどうにでもなるのかもしれないなと思いました。

40歳近くなって、産むタイムリミットも差し迫ってるのに娘の結婚にあーだこーだ言ってそのタイムリミットを無駄に過ごさせる親に、用はないなと感じます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧