注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

助けて下さい。 義理の兄嫁と主人の同僚の奥さんと私3人います。 義理兄の嫁を…

回答1 + お礼1 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 14:27(更新日時)

助けて下さい。
義理の兄嫁と主人の同僚の奥さんと私3人います。
義理兄の嫁をA、同僚の嫁をBとします。
主人達みんな義理のお兄さんの会社で働いています。
なので忘年会やBBQなど行事ごとには家族で参加するなどみなさん顔見知りだし、奥さんだけで集まりがあった事もありました。
かれこれ5年から6年の仲です。
Aさんも個人事業主で仕事をしています。
この間Aさん主催の料理教室とヨガへ(ヨガは別の方主催です)誘われたので私も当然Bさんも誘いましょうかねと言いました。
そしたらAさんが
Bさんと最近仲悪くて。嫌な事言われたりされたりしたから気を使うのも疲れてきて。だから誘わなくていいよって返事が来ました。
私は何と言っていいか分からず、
そうなんですね💦ここだけの話しにしときますねと返しました。
本当に自分が黙っていれば済む話しだと思ったので。
そしたら最近Bさんにヨガへ行かないか誘われました。
勿論行きましょう!と返そうと思ったんですがどうもヨガは、以前料理教室でお会いした方が主催されてるようなんです。
Aさんとヨガ主催してる人は仲良くて、Bさんもそのヨガ主催の方と顔見知りみたいなんです。
子どもが同じ保育園みたいで。
もし会って、なぜ私とその方が顔見知りなのか知られて、
この間の教室にBさんが誘われてない仲間外しにされてると思われたらなんて説明したらいいかも分かりません。
何故顔見知りなのかなんて説明したらいいかわかりません。
しかも私はBさんを誘おうとしたらAさんに断られたし。誘ってない訳ではない。

正直にBさんにAさんの出来事を話すか迷っています。
聞いた直後も黙っているより言ったがいいのか迷いました。ただ告げ口してるようで嫌だからやめました。
Aさんもわざわざそんな事言わないで欲しかったし聞きたくなかったです。
私を味方につけたかったのかな?
板挟みになってるのが辛いです。
私も、以前BさんにAさんの事相談した事あります、苦手なんだよな〜って。
苦手なんですが、赤ちゃんのお祝いも貰ってたし教室のお誘い断れなかったんです。断ろうと思ったけど。
お返しがてら家に遊びに行こうと思って連絡したら、返事来なかったのでお返し出来てませんでした。
Bさんからのヨガのお誘いに即答出来なくて今保留みたいになってます。そしたらBさんから返事が来なくなってしまいました。

支離滅裂な文章で申し訳ないですが早急に相談乗って頂けませんか。
私もAさんに何か言った方が良かったのかな。
料理教室断ってたら良かったのかな。
なんか結果八方美人みたいになってしまって悩んでいます。
これだから3人は嫌なんですよね。
私も口が下手くそだから、、、

タグ

No.3963310 24/01/18 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/18 14:08
匿名さん1 

AさんがBさんの事を苦手だって話は言わない方が良い。味方にに引き入れたいとかじゃなくて単純に理由を開示した方が断りやすかったからで、主様が言いふらさないと信頼してのことだと思う。Bさんに伝えたらAさんキレるんじゃないかな。

Bさんとあなたの間で何しても自由だと思うし、BさんがAさん誘いたいって言ったら素直にAさんに「Bさんが誘いたいって言われたけど来る?」って聞けばいいし(Aさんが会いたくないって言われていてもBさんの伝言係として言えばいいし)、AさんとBさんが何かの拍子に鉢合わせでも、別にそれはAさんとBさんの問題だから、主様が悩むことでは無い。

なんかやたら人間関係複雑に説明されてるけど、単純にAさんはBさん苦手なのかなぁ、自分がセッティングするときは混ぜないように気をつけよう、でも混じっちゃったら仕方ないかぁぐらいに思っていればいいんじゃない?

No.2 24/01/18 14:27
お礼

>> 1 ありがとうございます。
実はBさんもAさんを苦手なようです。
私の義理姉ですし、Bさんもあまり私にはAさんの話ししずらいのでしょう。
確実にキレるだろうし、私とAさんの間も悪くなりますね。私は波風立てず争い事絶対したくないです。

悩み相談的確にして頂いて凄く助かります。
私が気にするような事ではないですね。
2人の問題ですし、私がAさん苦手なのも私とAさんの中の問題ですし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧