注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

高校は浪人生は絶対に卒業させないのでしょうか?これは卒業までずっと続くのでしょう…

回答3 + お礼2 HIT数 115 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 17:53(更新日時)

高校は浪人生は絶対に卒業させないのでしょうか?これは卒業までずっと続くのでしょうか?教えてください
私は現在医学部落ちの高3なのですが、(※一般受験で試験日が通常より早いところを受けました。)落ちたことを担任に言ってから3ヶ月もたつのに未だにしつこく他のところを受けないか?といってきて、今日に至っては放課後コミュニケーションスキルズ?という新しい入試方式?の講義に誘われていきなり言われたのでよく分からなかったし他のところは絶対に受けるつもりはなかったので断ったのですが、なんでこんなにしつこいんでしょうか。
追記:
担任が私の母と電話で話したときに母は「金銭面の問題でそこしか受けさせられないし、独り暮らしでアルバイトしながら生活費等のお金を全て自分で工面して医学部に通うのは難しいのが知っているので、無理です。」と言ったことに対して担任が「あなたは母親として最低ですね」とまで言ってきたそうなのですがこれは客観的に見て普通の反応なのでしょうか?あまりにもしつこすぎて、私が異常なのかと思ってしまいます。

24/01/18 16:52 追記
「自分で工面して」 のところは私のことです私がバイトして工面しながら医学部に通うということです。母のことではありません

No.3963443 24/01/18 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/18 17:06
通りすがりさん1 

医学部を目指しているなら、その成績で受験出来るところを推しているだけ。

ところで、国公立大学の医学部の受験は、しないのですか?

国公立大学の方が、学費は私立大よりも安く行けます。

下宿してひとりでというのは、奨学金を借りて、医師になってから自分で返済するという
方法を言っているのでは?

まだこれから受験が出来るのに、もう諦めるのは勿体ないと思うからでしょう。

共通テストの点数は、どうでしたか?

国公立大学の医学部受験が可能な点数でしたら、先生も諦めて欲しくないと思います。

受験した大学だけで終わらせるのは、勿体ない。

知り合いは、国立大学の医学部で、自分の成績で、科目で受験出来るところを探し、

受験しましたよ。奨学金で行っても、医師になってから自分で返済もしている。

ひとり暮らしの費用は、親に出して貰えないのかな?

母親は、医学部の受験に関して、知識は持っているのかな?
全く無知なら、貴女の人生拗れそうなんだけど。

あなた自身、もっと医学部に関して、受験出来る範囲を先生と聞いてみてはどうですか?

あなたの人生なので、親が出せる金額と奨学金と色々調べてはどうですか?

国公立大学の一般受験申込は、国公立大学の出願は共通テスト後で、
期間は1月22日から2月2日まで。

No.2 24/01/18 17:10
お礼

>> 1 共通テストは受けてません。

No.3 24/01/18 17:31
通りすがりさん3 

推薦?

No.4 24/01/18 17:44
お礼

>> 3 一般です

No.5 24/01/18 17:53
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

担任は、生徒を大学合格させて、自分の結果を出したいだけなのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧