注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

母親が定年退職するのでプレゼントを用意しましたが、迷っています。 私は結婚して…

回答1 + お礼1 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 19:19(更新日時)

母親が定年退職するのでプレゼントを用意しましたが、迷っています。
私は結婚して妊娠中です。家庭の予算がかつかつなのでにお互いの親の誕生日プレゼントの予算は二千円ぐらいです。今回母親が誕生日の前月に定年退職するので、二つ同時にあげる事にして私の貯金から出して予算はなんとか一万円ぐらいです。

メイソンピアソンというとても高級な猪毛ブラシがあって、私も独身時代から愛用しています。父親の誕生日にも小さいものをあげたことがあります。今回私と同じサイズで、色違いの母が好きなピンク色をあげたいと考えました。
公式ショップで買ったら二万円です。残念ながらかなり予算オーバーです。
私と父の時はネットで並行輸入品が一万円で買えたのですが、今はもう無いようです。

そこでアウトレットという、パッケージの赤い色が少し汚れでブラシに着いてしまったものを一万円で見つけました。
他の人のレビューで消しゴムで消せるレベルとの事で買ってみたのですが、持ち手の真ん中に赤いシミが小さく残ってしまいました…

今になって別のものにすれば良かったかなと後悔しています。ブラシの機能的には問題ないですし、ラッピングは自分で可愛く出来たとは思います。
でも少し汚れが残ってしまっているので、母親に申し訳ない気持ちがあります。

こんな気持ちだったら、このプレゼントはあげない方が良いのでしょうか?

タグ

No.3963563 24/01/18 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/18 19:07
匿名さん1 

えーーーどうして😭その気持ちが嬉しすぎるよ…
プレゼントって物を貰うのはもちろん嬉しいけど、私は誕生日だからって思ってくれたその気持ちがまず嬉しい。それで自分のできる範囲で考えてくれたんでしょう?
一生懸命考えて、我が娘がくれる物なんてなんでも嬉しいよ。大丈夫。

そんな風に考えてくれるあなたのお母様だから、素敵な方なんじゃないですか??それなら大丈夫。
もし、毒親だったら何あげても文句言ってくるだろうから、
生まれて来たあなたのお子さんがもし同じことをしてくれたときは、思いっきり喜んであげたらよし!

No.2 24/01/18 19:19
お礼

>> 1 ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題