注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

夫が金金言うのですが離婚しかないですか?出会った時はすでに私は鬱病でそれを知って…

回答3 + お礼3 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/01/18 22:47(更新日時)

夫が金金言うのですが離婚しかないですか?出会った時はすでに私は鬱病でそれを知っていて結婚したのに、今更金金言ってくるのはなんかずるいなと思ってしまいます。

当時はフルタイムで働いていたのでここまで悪化して辞めてしまうとかは想像できなかったのかもしれませんが、働けなかった期間が長くあったという昔の話や、あんまり仕事が長続きしないということもちゃんと話してきました。
今は調子がましな日に単発バイトをするくらいです。普通のバイトは転々としてしまい、なかなか続かない状況です。

そんなに金金言うなら最初から健康でバリバリ働いているタイプの女性を探せばよかったじゃんと言ってしまうのですが。別に私との時間を大切とか、私がいることになにか幸せみたいなものを感じたりもしてないのかなと思います。
私がおかしいですか?

タグ

No.3963632 24/01/18 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/18 20:55
匿名さん1 

人の気持ちは一定じゃないです。
でも、言ってたことが違うよね?とは言ってもいいかと。

旦那さんに、やりくりできてることを証明して安心させてみては?

No.2 24/01/18 21:04
お礼

>> 1 夫から必要な分の生活費をもらう形でやっているので私がやりくりとかはあまりないのですが、金がない金がない貯金がどんどん減ると毎日のように言ってくるんです。

だらだらしているとかではなくて今はちょっと鬱が悪化してしまっているだけで、良くなってきたらまたちゃんと普通の仕事したいと思ってると何回も伝えているのに、金がないと言ってきます。

私にお金を求めても元々そんなたくさん稼げる能力はなにもないの分かっているはずなのに、なにをそんなに求めているんだろうと不思議なんです。

No.3 24/01/18 21:40
匿名さん3 

>当時はフルタイムで働いていたのでここまで悪化して辞めてしまうとかは想像できなかったのかもしれませんが、

↑想像できなかったんだと思いますよ、本当に。
不思議?
何が不思議なんですか?

パートナーが仕事まで辞めてしまって、いつまで支えればいいかも分からない、貯金はどんどん減っていく…うつ病の人がパートナーだと、不安を口にすることさえ許されないんですか?

今は黙って支えて欲しいなら、そう話しては?
以前は◯ヶ月くらいで復職できたから、今回もこれくらい待って欲しいとか。
本当に離婚してもいいと思ってるなら、それを伝えてみるとか?

貯金がどんどん減っていって先が見えない状況、ご主人も辛いと思います。
うちも一時期主人がメンタルやられていて大変でしたが、主さんのように開き直られていたら、私も支えられていたか、自信がありません…。
支える側も辛いってこと、忘れないであげて欲しいです。

No.4 24/01/18 21:44
匿名さん4 

正直、ハズレくじ引いたなって思ってそうですね。

病気だから開き直ってる態度が腹立つんだと思います。
もっと感謝の気持ちを持って下さい、でないとアッサリ切られます。

No.5 24/01/18 22:45
お礼

>> 3 >当時はフルタイムで働いていたのでここまで悪化して辞めてしまうとかは想像できなかったのかもしれませんが、 ↑想像できなかったんだと思い… 支える側もつらいというのは分かります。愚痴や弱音を言うなとは全く思っていないです。毎日のように、金がない金がない貯金なくなるとかつぶやいてイライラしていて、私にはつらいならまだ働かなくてもいいよとか言ったりするのに、機嫌悪い時はいつになったら働くの?金ない。とか何回も言ってきます。

だからそんなに言うなら離婚すればよくない?私なんてただのお荷物じゃんと言っているんですけど、うまく話し合いにならず毎回喧嘩です。もう疲れました

No.6 24/01/18 22:47
お礼

>> 4 正直、ハズレくじ引いたなって思ってそうですね。 病気だから開き直ってる態度が腹立つんだと思います。 もっと感謝の気持ちを持って下さい… あっさり切られても構わないです。
ハズレくじ引いたと思ってるなら早く離せばいいのにと思います。
金金毎日責めてくるのに離婚はしたくないと言うんです。だから私に一体どうしろと?なにを求めてるの?ってなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧