関連する話題
すっごい口悪いし教師してる方は見ない方がいいです。ご了承ください、、、、、、 学校の先生が気持ち悪い。何故か分からんけど、私だけ下の名前で呼んでくる。
韓国人になりたい! 韓国に住みたい!韓国人のような顔になりたい!日本人は可愛くない、イケメンじゃない。韓国人の方が美男美女多い。 などと言う人達が理解で

時々学校の先生の不祥事が話題になりますが、私が卒業した私立の女子高の現在校長して…

回答5 + お礼5 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 09:32(更新日時)

時々学校の先生の不祥事が話題になりますが、私が卒業した私立の女子高の現在校長していますが、奥さんは在籍生徒です。真面目でそこそこイケメンさんだったので、人気がありました。

同窓会に行って驚きました。在籍生徒とつきあっていたそうです。その生徒さんが卒業してすぐ結婚しました。責任取ったんでしょうね。何でまた、そんな人が校長に。

単なるつぶやきです苦笑

タグ

No.3963934 24/01/19 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/19 08:11
匿名さん1 

ちゃんと結婚したんだから良くない? うちの高校の先生も生徒と結婚したけど、私は何とも思ってないです。

No.2 24/01/19 08:19
匿名さん2 

責任とりゃいいとかじゃないよね。
教師として、一生徒と個人的な関係になれば「一部生徒を贔屓している」と評価されてもおかしくない。
男として責任を取るか否か以前に、職業人としての問題だと思う。

でもまあ、私が地元の教育大に通ってたころ、私の中学時代の国語の先生が講師として来てたけど
そいつは生徒の母親と不倫して再婚したやつだった。
そんなやつに教わることはないと思った笑

恩師と仰ぐような良い先生にも出会ったから、「教師なんてそんなもの」とは言いたくないけど
そう思わせる側面はありますよね。

No.3 24/01/19 08:19
お礼

>> 1 ちゃんと結婚したんだから良くない? うちの高校の先生も生徒と結婚したけど、私は何とも思ってないです。 複数の女子とつきあっていたらしいです。振られた生徒は登校拒否です。同時に数人生徒とつきあっている感覚は、私には分からないです。

No.4 24/01/19 08:27
匿名さん4 

全員ではないですが、女子高の先生ってお嫁さん捜しに、女子高の先生になる人もいるらしいですよ!在籍中はまずいと思います。

卒業してからなら、自由だと。

No.5 24/01/19 08:33
匿名さん5 

少数なんですが、実際いらっしゃる
ようなんですが・・・

教師と生徒・・・確かに18歳以上であれば
自由だとしても、どうかなと・・・思うんです。

実際結婚された人の手記を拝見させてもらったんですが・・・

自分の教え子を、女性として見てる訳ですので、教育者としてどうかなと・・・思うんですよね・・・

日本では年間200人前後の教職員が懲戒されてますが、その大半がわいせつです。

大事な生徒さんを預かってるわけですから
それを、異性として見てしまうのは教育者
としてどうかなと、おもいます。






No.6 24/01/19 08:57
お礼

>> 2 責任とりゃいいとかじゃないよね。 教師として、一生徒と個人的な関係になれば「一部生徒を贔屓している」と評価されてもおかしくない。 男とし… 不倫はまずいですね!
いろんな先生がいるんですね!

No.7 24/01/19 09:01
お礼

>> 4 全員ではないですが、女子高の先生ってお嫁さん捜しに、女子高の先生になる人もいるらしいですよ!在籍中はまずいと思います。 卒業してからな… はい!お嫁さん捜しに女子高の先生になるって話し聞いた事、有ります。
母親が在校生で、容姿端麗・頭脳明晰の女子捜しなさい!と言う話し聞いた事有ります。

滅多にいないと思いますが、また、そう信じたいです。

No.8 24/01/19 09:06
お礼

>> 5 少数なんですが、実際いらっしゃる ようなんですが・・・ 教師と生徒・・・確かに18歳以上であれば 自由だとしても、どうかなと・・・… え?そんなにいるんですか!ビックリです。
卒業して個人的に付き合うのは仕方ないですが、在籍中から生徒に目👀つけて、卒業して連絡取ると言うのも、なんか変ですね。

卒業して数年経って、同窓会か何かの集まりで意気投合して付き合うのは、自然でいいと思いますが。

No.9 24/01/19 09:10
匿名さん9 

中学の時の担任と、成人したあとで結婚した同級生、高校卒業後に結婚した同級生がいるけど、高校の時の同級生は在籍中から付き合ってたと言ってた。

男子は○○科、女子は○○科と別れてほぼほぼ女子高みたいなクラスだったから、先生からしたらハーレムだったのかな?

前者は好きなアニメとか好きなゲームが一致してて生徒と教師という関係以上に通じるものがあったらしい。

No.10 24/01/19 09:32
お礼

>> 9 先生も1人の男性ですよね。なんか、コンビニの賞味期限の品物を貰って喜んでいる、ニートの男性と同レベルですね。又は、それ以下ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧