注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

私は彼氏のモラハラ気質を疑っています。 結婚した後、どれぐらい、どんなモラハラ…

回答6 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
24/01/20 07:26(更新日時)

私は彼氏のモラハラ気質を疑っています。
結婚した後、どれぐらい、どんなモラハラをされるのか分かる方法はありますか?

後、別件ですが、私は両親がDVとモラハラです。
なので無意識に私もモラハラをする気がします。
そのため彼と別れたとして、モラハラではない、健康的な育ち方をした人と出会って結婚できるのか不安です。

一人になるぐらいなら彼といたいと思います。けど相手からのモラハラでメンタル病むのかな、と思うと辛いです。

タグ

No.3964593 24/01/20 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/20 00:49
匿名さん1 

モラハラさんのテンプレ思考で行けば
めんどくさいことは人がやって当たり前。なぜ自分がしなくてはいけないのか。
という非常に利己主義な考えが元になっているので、ちょっとめんどくさいことを頼んでみましょう。一個だけ。これでキレたらモラハラじゃなくても幼稚で性悪なことに関係はないので別れましょう。依存と情で付き合ってるなら性格関係なしに別れましょう。お互いのためになりません。

No.2 24/01/20 00:49
匿名さん 

モラハラさんのテンプレ思考で行けば
めんどくさいことは人がやって当たり前。なぜ自分がしなくてはいけないのか。
という非常に利己主義な考えが元になっているので、ちょっとめんどくさいことを頼んでみましょう。一個だけ。これでキレたらモラハラじゃなくても幼稚で性悪なことに関係はないので別れましょう。依存と情で付き合ってるなら性格関係なしに別れましょう。お互いのためになりません。

No.3 24/01/20 01:37
匿名さん3 

一人になるくらいならと考える事の方がヤバいと思うけどね。

No.4 24/01/20 07:04
匿名さん4 

主さんの疑いは多分当たっていると思います。
でも、どれくらいどんなモラハラとか具体的予想なんてできるはずないです。予想できたとして回避策なんかないですよ。深い人間関係をコントロールできるって発想自体、モラハラ当事者(加害者・被害者)になりそうです。
別れた方がいいと思います。

No.5 24/01/20 07:14
匿名さん4 

モラハラは被害者も悪いと言っていると受け取られそうなので補足します。
モラハラ被害者は、自分が我慢すればよくなるとか、こうしたら相手は変わってくれるかもみたいな自己犠牲感覚が強い人が多いです。
これも結局、自分が人間関係をコントロールできるという発想の裏返しです。もちろん、最低限の思いやりは必要ですが合わん人とは合わんのです。モラハラを疑う相手とは結局合わないのです。

No.6 24/01/20 07:26
匿名さん6 

私も親がモラハラ、いわゆる毒親です。否定されて育ちました。
過去に付き合ってきた人も今思えばモラハラで、結婚して離婚しましたがやはりモラハラでした。
何故モラハラかわかったのかというと、みんな共通して俺様でした。最初は優しいんです。上っ面だけの言葉に騙されて見抜けませんでした。
俺様の言うことをきけ、俺様の思いどおりにならないと不機嫌をあからさまに出されました。無視も続いたし、怒鳴りつけられたり、、みんな共通して最初は優しく、そして怒ると激昂、感情的でした。

昔教習所の教官が言っていたのですが、お付き合いする人の運転を見なさいと。
運転中に不機嫌になると、運転も荒くなり自分本位な運転をしますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧