注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

私は今年で20歳彼は今年で29歳(早生まれ) 付き合って一年が経過しています …

回答3 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/01/20 15:06(更新日時)

私は今年で20歳彼は今年で29歳(早生まれ)
付き合って一年が経過しています
会わせてはいませんが、親に相手の年齢は伝えています
この年の差、どう思いますか

元はゲーム仲間で、私はネットで年齢をずっと伏せていて
普段の話題が少し古く、性格も相まって色んな人に27~32くらいと勘違いされます
彼もずっと私を年上と思っていたようで
それに私が気付いたときには相棒と呼べるくらい仲が良かったので
まぁ別に今更訂正しなくていいか。と思っていました
お互いの家族の事や私自身の病気の事
色々と現実の話もするようになってそこそこ経ち
いつも通りゲームをしていたら
「年齢も容姿も職業も何も知らないけど本気で付き合いたいと思ってる。」と伝えられました
しかし、彼は私の年齢を知っておらず
彼自身は年上が好みであることを私は知っていたので
「いや、実は私まだ18でさ..」と切り出し
信じてもらえず、顔と学校名を伏せて学生証まで見せてようやく信じてくれました
本気でびっくりしたようで、嘘でしょ?本当に?と聞かれました
私自身は年齢を気にしませんが、彼は大人です
本人が知らなかったにしてもつい最近まで高校生だった相手に告白して付き合った。
..そんなの世間的によく見られるわけがないと思って、その時は付き合えないと答えました
それから色々あって、リアルでも遊ぶようになって
完全にリア友としても親友のような関係になりました
私の病気のことも理解してくれて、皆が遊ぶような場所に行けないけど
それでも工夫して、色んな場所に行って色んなことをして遊んで...
とても素敵な人だなと思いました
でもやっぱり、他人から見たら彼はどうなるのだろう。そう思うと申し訳なくて、
自分の病気がよくなる気もしなくて耐えられなくて、自殺しようとしました。そして失敗しました
彼は本気で怒ってくれて、泣いてくれて
いっぱい言葉をかけてくれて、本気で私を人間として大事にしてくれていることが嬉しくて
好きである気持ちを失わずに、それも私自身を考えてくれている彼を見て
世間体とか気にしないで本気で一緒にいたいと思ってくれていると理解出来て、それから少しして付き合うことになりました

長々と書きました。蛇足でしたらすみません
私にとって、この年齢差は
"世間的に受け入れられないもの"です。
今までの出来事や彼の人間性がなければ
年上側をロリコンの類なのか?と思ってしまいます
それか、あまりにも年下側の容姿がいいのか。
でも彼は年上好き、かつ私の年齢を知らなかった。容姿すら知らなかった
病気のせいもあってお世辞にも綺麗だとも可愛いとも言えない外見の私を可愛いねとうるさいくらい言ってくれます
それらがあるから違うだろうと思います
ですが、やっぱり他の人がどう思うのかが気になります
私の親は気にしていないようです
皆さんはどう思いますか

タグ

No.3964620 24/01/20 02:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/20 03:00
通りすがり ( eKRTCd )

付き合い始めはなんであれ、20と29なら普通にあるでしょ。
何を気にしてるのか知らないけど。
主がまだ16とかなら出会いは14くらいで危ないかもだけど、そうじゃないし。
彼は一緒に居たいと一生懸命考えてくれてるのに、勝手な思い込みこそ、失礼じゃない?
先の事は誰にも解らないけど、今を精一杯楽しめれば一番いいと思うよ。

後さ、その程度はロリコンとは言わない。
誰もそんな風には思わないから安心して。
(この間ここで、小6で彼氏が20代っていうのが居たよ。それはロリコンに値すると思う)

No.2 24/01/20 08:54
通りすがりさん2 

年齢差を言わなきゃバレないのでは?

でも問題なのは主本人がその年齢差を受け入れられないのと、
他の人がどう思うかを気にするタイプだという事。

回りの皆に気にしないよ、大丈夫って言って貰えないと安心して彼と付き合えないんだとしたら彼も気の毒。

No.3 24/01/20 13:28
匿名さん3 

正直未成年に手出した訳じゃないし今すぐ結婚って訳じゃないでしょ?別にいいんじゃない?
私も8歳差でこちらから告白しましたし友人は15歳差で結婚した人もいます。

これが結婚というのであればもう少し待て、せめて社会人になってからとは思うけど。
年取れば10歳差なんてそんなに気にならなくなりますよ。60と50で年の差大きいね!ってならないでしょ。
ただ周りに言われてもあなた自身がその年の差をどうしても無理だと思うのであればお付き合いはやめればいいのでは。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧