注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

現在、私は60代の両親と3人家族で一緒に住んでいます。母とは気が合うのですが父と…

回答5 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
24/01/20 08:44(更新日時)

現在、私は60代の両親と3人家族で一緒に住んでいます。母とは気が合うのですが父とは根本的に合わず、父の存在と行動や言動にいちいちイライラしてストレスを感じる毎日でいっそのこと早く死んでほしいと思ってしまいます。あと数週間で定年退職となるため、これから毎日家にいると思うと先が思いやられます。最近は両親の喧嘩の回数も増え、仲が悪くなることも多く、母は離婚したいと思っているようです。私はどうしたら良いのでしょうか。

タグ

No.3964688 24/01/20 08:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/20 08:17
匿名さん1 ( ♀ )

すごーく分かりきっていることだけど。
主さんが家を出て自立するのが一番なんですけどね。

親御さん、日常生活に主さんのサポートが必要な状況とかで主さんが家を出れないということでしょうか。

No.2 24/01/20 08:20
匿名さん2 

主さんの経済力が要になるかと。
ご両親と住まわれてるということですが、主さんの年収はどれくらいですか?
親が離婚したとして、お母様とは一緒に暮らしたいんですよね?
大人2人が生活出来る経済力があれば、離婚を後押ししてもいいだろうし。
経済力が無いのであれば、離婚しても生活が難しいのでお母様をフォローしながら、あまりお父様には会わないように生活したらいいと思います。

No.3 24/01/20 08:34
匿名さん3 

ご両親が離婚をすれば、ご両親同士は他人になれます。
しかし、主さんは完全に縁を切るのは難しいでしょう。
主さんが母親と二人暮らしをするようになったとしても、将来的に父親に何かが有った時、
お母さんには何の責任も生じませんが、
主さんにだけは子供としての、責任が生じます。
必ず役所から連絡がきます。

No.4 24/01/20 08:36
匿名さん4 

主さんは一人暮らしをして、親が喧嘩した時の一時避難所になることでしょうね。

親が離婚したら主さん一人で父の面倒を見ることになるので、離婚は勧めない方が身のためです。

No.5 24/01/20 08:44
匿名さん5 

独立して一人暮らしするのがいいとおもいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧