注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

住んでるマンションで自殺があり、亡くなる前日その人と遭遇してしまいました。 私…

回答4 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
24/01/20 12:26(更新日時)

住んでるマンションで自殺があり、亡くなる前日その人と遭遇してしまいました。
私が住んでる階は割と上の方で、昨日帰ってきた時に家に入る前、何故か下を何度もキョロキョロ見てる男性がいました。
基本的にマンションの住人は誰が住んでるのか分かっているので、その男性がここの住人ではない事はすぐ見て分かったので何でこんな所にマンションに住んでない人が?と不審には思って見ていたら、その男性がパッとこっちを見てきて、目が合ってしまいました。

目が合うなり男性は会釈してそのままどこかへ行ったのですが、昨日仕事から帰ってきたら私の階で黄色いテープが沢山貼られており、住んでる住人がコソコソ話をしていたので何が合ったか聞いたら、男性が飛び降りたという話を聞かされました。

そこで2日前の男性だ!とすぐ思ったのですが、可哀想と思うより怖いと思ってしまいました。
私って人心ないんでしょうか。

No.3964779 24/01/20 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/20 10:58
匿名さん1 

警察には報告しましたか?

No.2 24/01/20 11:06
匿名さん2 

ええー。仕方ないと思いますよ、そんなの。

去年車で走行中、反対車線の真ん中にカラスの死骸が落ちていたとき
私は「可哀想」より何より「帰り道で轢いちゃったら嫌だな」と思いました。
勿論カラスと人間は同じではないけど、知ってる人と知らない人もやっぱり同じではないですよ。

相手がどんな気持ちかより、どんな行動をしたかのほうが先に目につくし
その行動が後味の悪いものなら、同情より恐怖や嫌悪感が先に来るのは当然のこと。
目が合っただけの他人の心にいちいち寄り添っていたら、主さんの心がもちませんよ。

厳しいことを言えば、その男性は住んでもないマンションを事故物件にするって迷惑行為を働いた上で、死にたいって自分の欲求は見事叶えたわけだしね……。

No.3 24/01/20 11:51
匿名さん3 

宅配でもなく、オートロックをすり抜けて普段見かけないような謎の不審者が彷徨いていたら犯罪や自殺の可能性があるので警察に報告してカメラをチェックしてもらったほうがよいな。

No.4 24/01/20 12:26
匿名さん4 

べつに普通だと思う。
どうしようもないしあなたは何も悪くない。
関わったことのない人の死に感情もてないし私も怖いと
まず思うと思うから。
いつものルーティンしながら毎日生きるしかない。
どうしても気になるならその人の成仏を祈る。
または切り替えてもとの生活に戻る。
それしかないよね。
怖かったね。
おつかれさま。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧