注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

バイト面接、履歴書のことに関してです 私は今関東の彼氏と同棲している通信高生で…

回答2 + お礼1 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
24/01/20 22:56(更新日時)

バイト面接、履歴書のことに関してです
私は今関東の彼氏と同棲している通信高生です

実家が関西で住所登録は実家になっているんですけど
面接に持って行く履歴書には住所を実家に書いた方がいいですかね?

それと実家を書いた場合場合「関西からなぜ?」って言われると思うんです
その場合「彼氏と同棲してます」だとイメージ悪いですかね?
「親戚の家に泊まってる」とかの方がいいですか?

高校生で同棲に関して不安に思ってしまった方がいらっしゃるかもしれませんが
ママは同棲もバイトも喜んでくれる人だしママも彼氏と仲良いのでその点は大丈夫です
パパは泣いてましたけど…^ ^

タグ

No.3964915 24/01/20 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/20 15:10
匿名さん1 

履歴書の住所は、現在住んでいるところを書けば良いです。

No.2 24/01/20 16:47
お礼

>> 1 そうなんですね、わかりました
教えてくれてありがとうございます!

No.3 24/01/20 22:56
匿名さん3 

履歴書に記載する現住所は住民票の住所です。
住民票の住所を変えていないなら元の住所を書いた方が後々トラブルが起きにくいです。
また、バイト期間によっては年末調整などをお願いする可能性もあるなら尚更住所が住民票と違うと問題になります。

連絡先や備考欄に今住んでいる住所を記載してください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧