注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

高校1年生です。(今年2年生になります) 最近、勇気を出して好きな人をDMで映…

回答1 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

学生さん
24/01/20 19:19(更新日時)

高校1年生です。(今年2年生になります)
最近、勇気を出して好きな人をDMで映画に誘いました。

すると、
「部活の予定が分からないから今は何ともいない」
と言われました。

彼の部活はとても鬼畜で冬休みも1月1日から合宿などがあり、休みも数日しかなかったので仕方ないかと思いました。同時に遠回しに断っているのかなとも思いました。

「そっか、部活忙しいもんね!」
「予定があったら行こ!」
と送りました。

すると彼から
「予定があったら行こうね」ときました。

てっきり、忙しいから行けそうにないかもといった内容が来るかと思っていました。

彼はとても優しく誠実で、何かを断る際は理由とその代わりになる提案をしてくれます。なので「えー、、あー、、まあ、、予定があえば行こうね」といったニュアンスで送ったとは考えにくいのですが、自分が都合よく解釈しているだけかもしれないので皆様の力をお借りします。

男性の目からみてこれは脈アリでしょうか?

No.3965069 24/01/20 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/20 19:19
匿名さん1 

普段の態度があなたを大切にしてるのと、行こうねってハッキリ言ってるのを考えると、忙しくなかったら行く気はあると思いますよ。相手の予定を気遣ってしつこくしないように、またあなたから誘ってみましょ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧