注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

、 建売住宅の購入を考え、いとこの知り合いが仲介会社の人で、その人を紹介しても…

回答4 + お礼3 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 01:21(更新日時)

建売住宅の購入を考え、いとこの知り合いが仲介会社の人で、その人を紹介してもらいました。いとこもその人から購入しかなり安くしてくれたと聞きましたが、仲介手数料を半額にしますと言われ喜んでましたが、ネットで調べたらそういう所は多いと…
いとこにそれを伝えたら家自体も安くしてくれるよとのことでしたが、仲介会社の方に、家も安くして貰えると聞きましたと言うと、家自体の価格はあれですけど、例えば網戸つけて欲しいとかそういう要望は出来ますと言われました。
最初、その人を紹介してもらうまでにすぐ家を見たくなりSUUMOで内覧のを予約していましたが、是非僕が紹介するからSUUMOはキャンセルしてくれと言われ、2日前に急いでキャンセルしたのに、これはサービスなのかなぁ…と。
SUUMOで予約したところも、カーポートや食洗機プレゼントと書いてあったのでそっちのがよかったのかなぁと。
更に購入申請を出したらものすごく早く、契約可能日を教えてくださいと言われ、月曜日か木曜日ですかねぇ…とLINEをしましたが返信がなく、今日の午前中に電話がきて、
こちらから木曜でもいいですか?と聞いたら
もう月曜日で話を進めている、
こちらも土日の内見の予定を断っている、
木曜日に延ばすと信用問題になる。
と言われ、契約日に市役所で貰ってくるもの等も急に言われ、言われた今日は土曜日で市役所やっていない、月曜日に用意して月曜日に契約になるのなら
どちらにしますか?契約時これとこれが要りますよの最終確認は取らないものですか?
最終確認もとらず返信なく勝手に決められこちらが言ったら信用問題と脅され、本当に契約していいのか分からなくなりました。
不動産はこんなものでしょうか?
旦那は、勝手にどんどん進めてくのやめてくださいって言ってやると言ってますが、いとこの旦那さんに紹介してもらった手前下手なことが言えません。

タグ

No.3965184 24/01/20 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/20 21:41
匿名さん1 

早く契約させたいのがみえみえやね!

不動産業者、証券マン、銀行員は
信用するな!って言うからね!(笑)

身内の紹介とは言え一生に一度ぐらいの
買い物ですから後悔しない様な
選択をして下さい。

No.2 24/01/20 21:42
匿名さん2 

「勝手にどんどん進めてくのやめてください」くらい言えないんだったら、たとえ「不動産はこんなもの」じゃなかったとしても、どうしようもないので、疑問を持っても仕方ないですよね。

やめてくれと言うか、何も言わずに従うか、いとこに間に入ってもらってやめてもらうか、ってとこじゃないでしょうか。

サービスなんて、一人の営業担当者ができることと、リクルートのような大企業がシステム的にできることで、大きな差が出るのは当然ですよね。SUUMOのサービスと比べるなら、最初から個人営業になんか依頼するべきじゃないと思います。

No.3 24/01/20 23:35
お礼

>> 1 早く契約させたいのがみえみえやね! 不動産業者、証券マン、銀行員は 信用するな!って言うからね!(笑) 身内の紹介とは言え一生… 旦那もそれを言ってました。
今の家は買いたいですが、別の業者から買いたい気分になりました…
いとこが仲良くしている人じゃなければ。って感じです

No.4 24/01/20 23:44
お礼

>> 2 「勝手にどんどん進めてくのやめてください」くらい言えないんだったら、たとえ「不動産はこんなもの」じゃなかったとしても、どうしようもないので、… SUUMOのサービスと比べてはいけないのですね。
相当値引きがあるとか全部世話してくれると聞いていたので、信じてキャンセルして期待してしまいました。勉強になりました。
紹介はある意味人間関係を保たなきゃって思うので難しいですね。

No.5 24/01/20 23:57
匿名さん1 

私もマイホーム購入の時に
むちゃくちゃ業者と揉めたから…
経験者として一言言わせてもらえば

初めての購入は絶対満足はしない!
だからせめて業者の人間くらいは
満足出来なくても対応に不満はなかった!
って思うぐらいの方が良いですよ。

いとこの知り合いってつまり他人でしょ?紹介された義理はもちろん理解
できますが納得出来ない対応されれば
当然、不満や意見をこちらから言っても
良いと思うし場合によっては白紙も
そりゃありますよ!

靴や服、ゲームを買うとは
レベルが違うんですから。

No.6 24/01/21 00:11
お礼

>> 5 一応木曜日にして欲しいと言ったら逆に向こうに向こうの都合を言われたり信用問題と脅されたり、向こうは簡単に言いたいこと言ってきたと言うことですよね。
ではこちらも急に準備するものが多いのにそちらの都合で月曜日にしろなんておかしくないですか?くらいは言っても良かったのかもしれないですね…
そうなんですか、じゃあ大丈夫ですと伝え
今日は土曜で仕事も休みなので旦那も私も上司に月曜日急ですみませんが休みたいですと説明、残業当番は自分で誰かに頼んでくれと、アポとることも多すぎる、
そちらに都合があるのと同じくこちらにも都合があるのに、大きい買い物をする側の人間によく言えるなぁと思ってしまいました

なんだか本当に何もかもセカセカしていて、
希望物件が他の人に取られてしまうからと言ってましたが自分が売り込みたいんですよね。見え見えになってくると嫌なものですね…

No.7 24/01/21 01:21
匿名さん1 

ご主人と良く良く相談して下さいね。

今の物件が凄く気に入ってるとの事

ですがその事と業者の対応とは
出来るだけ切り離して考えた方が良い。

どこの不動産業者もだいたいせっかち
で売買契約まで進めて来ます!

ほとんどの人が不動産の知識が
ないけど家が欲しい!って気持ちで
来ますから。それを業者は客見て
判断してそれなりの対応をしてきます。

1つの案ですが業者が気に入らないのではなくその担当者が気に入らないなら
会社に担当を変えてもらう方法も
ありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧