注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

障害者について質問します。両足欠損のため車イスでもおかしくない方ですが、両足に義…

回答3 + お礼2 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 12:19(更新日時)

障害者について質問します。両足欠損のため車イスでもおかしくない方ですが、両足に義足をつけ松葉杖で歩行されています。また、障害者用トイレを使用せず通常の男子用小便器を使用しています。ただ、両手を松葉杖で立つことに使用しておりうまく小便ができないため小便器の周りは毎日汚れています。はっきり言って不快です。本人の自分の足で歩きたいという意思は尊重すべきだと思いますが、なんとか障害者用トイレを使用していただくよう説得はできないのでしょうか。

タグ

No.3965426 24/01/21 07:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/21 09:02
マトイユウ ( 8WRHCd )

誰とは言わずに、「飛び散らさずに用を出してください」みたいな張り紙を、トイレに入る人全員に見えるよう貼れば良いんじゃないですか?

もし、「俺のことか!」と本人に詰められても、
「いやいやいや、トイレを汚す方が誰かいるので、みなさんに綺麗に使って欲しいので書いただけなんです。
 え、もしかして、トイレ汚しているの○○さんなんですか?!」
とすっとぼけることができます。

No.2 24/01/21 11:12
匿名さん2 

どこで利用してるんですか?
場所によるのでは?
障害者用のトイレが遠いとかあるし。

No.3 24/01/21 12:17
お礼

>> 1 誰とは言わずに、「飛び散らさずに用を出してください」みたいな張り紙を、トイレに入る人全員に見えるよう貼れば良いんじゃないですか? もし… それはよい方法かもしれません。ありがとうございます。

No.4 24/01/21 12:18
お礼

>> 2 どこで利用してるんですか? 場所によるのでは? 障害者用のトイレが遠いとかあるし。 職場のトイレです。障害者用トイレはすぐ隣にあります。

No.5 24/01/21 12:19
匿名さん2 

職場なら、上司に伝えて注意して貰えば
いいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧