注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

バス前から乗ろうとしてすげー恥かいた これだからバスは嫌なんよ

回答7 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 12:48(更新日時)

バス前から乗ろうとしてすげー恥かいた
これだからバスは嫌なんよ

タグ

No.3965494 24/01/21 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/21 10:08
匿名さん1 

うーん私もあるよ
これは前から乗るのと後ろから乗るのと両方バスが存在してるからどうしようもないね
旅行中にはじかくよ
はじめどっちかわからないから

No.2 24/01/21 10:11
匿名さん2 

あるあるだから気にしなくて良いですよ。

No.3 24/01/21 10:18
ケレケレ ( ♂ XMWVCd )

バスは基本的に簡易的な情報しか無いから地元以外は使い難いところがありますよね。
前払いか後払いか、前から乗るのか後ろから乗るのか。支払いに何が使えるのか。
地図上でどのようなルートを通っていくのかも初心者にはちょっと分かりません。

バス停ごとにQRコードでその辺の情報を簡単に入手出来るようにしてくれると助かるのですけれども...採算性の問題でそこまで手が回らないのが実情なのかもしれませんね。

No.4 24/01/21 10:42
匿名さん4 

恥でもなんでもないよ。知らないだけでしょ。あなた自身が知らないことを恥だと思っていることが問題。乗っている人からしたら「このバス初めての人なんだ」でそれ以上の感情はないと思う。仮に、「知らないんだー(笑)」とバカにする人がいたとて、冷静に考えてその人のほうが人間が小さく惨めに感じませんか?

No.5 24/01/21 10:45
匿名さん5 

俺は前払いのバスに無賃乗車w


金を払わず(分からんかった)後ろの席に座ったら、
「"料金払って下さいね~w"」のアナウンス。

俺、あたふたしながら運転席に。
「いっ…、いくらですか!?」
運転手「いや、ここじゃなく入り口で支払って下さいね~w」

俺、「さぁ~せんッ!ホント、さぁ~せん!」
運転手「あ、もういいです。こっちでもらいますから。」

俺、「あ、あざぁッス!」
でも小銭が無い…。

運転手「あ~、小銭無いならやっぱり入り口で…。」

俺、「あ、はいッ!さぁ~せんッ!」

ジャラジャラジャラ~
支払ってるそばで乗客達爆笑。

運転手「"慌てなくていいですからね~w、転ばない様に注意してくださいね~w"」とのアナウンス。


目的地まで地獄の様な時間。
俺、耳が真っ赤なのが自分でも分かる。

目的地に到着。
俺、降りる時に、
「あ、すんませんでした…。」

運転手「大丈夫ですよ、お気を付けて~w」


あれ以来、もう10年近くバスに乗ってない。
俺には遊園地の観覧車に一人で乗るよりハードル高い。
トラウマ。

No.6 24/01/21 11:00
おしゃべり好き ( 50代 ♂ eB9QCd )

確かに、都会のバスと地方のバスで乗り方が近いますね。京都市でも、市街地を走るバスと三千院(大原)に行くバスでは乗り方が違いますし。でも、鉄道も東京や大阪で乗るのと、北海道や九州で乗るのでは違いがありませんか⁉

No.7 24/01/21 12:48
匿名さん7 

私はバスは後ろから乗って後払いしかないと思ってました。
出かけた先で前から乗って先払いのバスに初めて出会って、ドアが開かなくてびっくりして、焦って乗り込んだもののお金払うのも知らなくてアタフタしましたよ。お客さんの冷ややかな目と運転手さんの早くしろよって空気は辛かったです。

お店とかの交通アクセスの地図にバスは前後どちらから乗るかと運賃は先か後か書いといてほしいなとしみじみ思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧