注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

やめたほうがいいけど、やめられないこと 好きな人がいます。 先日の相手と…

回答3 + お礼1 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 14:39(更新日時)

やめたほうがいいけど、やめられないこと

好きな人がいます。
先日の相手との会話で、とあるSNSを利用しているという話になり、実際にその一部を見せてもらいました。
帰宅後、覚えていた情報からアカウントを検索し、リンクが貼られていたためブログまで読んでしまいました。

それから毎日のように更新されていないか覗きに行っています。(フォローはせず一方的に監視)
基本的には日常の気に留めたことが綴られており、交友関係の中に自分のことも少しだけ書かれていました。
数日前、「好きかもしれない」(日にち・内容的におそらく自分のこと)と書いてあったのを見つけてしまい、そこで急に我に返り、相手に申し訳なくなりました。
相手の気持ちを盗み見ているという罪悪感があり、やめるべきだと思っていますが、気がついたら開いてしまっています。
たぶんやめられないので、ここで懺悔します。

タグ

No.3965546 24/01/21 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/21 11:42
通りすがりさん1 

そこまで気にしなくてもいいでしょう。

SNSをやっていて一部見せるのなら、必死に隠す程ではないんでしょうし、ただ、ガッツリ教えるにも抵抗があるくらいでは?

問題は主さんの方。変な罪悪感を感じて意識して、ブログの内容は頭にあるのにそれを知らない風に装うのもなかなか至難の業ですよ。

「そういえばSNS探してみました?」なんて聞かれたら何と答えるのかも用意しておいた方がいいかもしれませんね。

No.2 24/01/21 11:48
ケレケレ ( ♂ XMWVCd )

SNSに書くという事は見られている事も想定している物ですから、それこそ投稿主様が読んでいることを理解しながら好意があることを見せて反応を知ろうと探りを入れてきたのかもしれません。
まあ本人は表面上その気が無かった可能性もありますが、実際に伝わるようにしてSNSにあげているのですから同じような物とも言えます。

No.3 24/01/21 13:34
主婦さん3 

SNSを見ていると思うのは自分中心で考えすぎです。
みんな忙しいはず。見ても見られても気にしないことです。行動を変えるのはダメです。

No.4 24/01/22 14:39
お礼

なるほど、考えすぎということですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題