注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

中学生です。ずっと前から落語や歌舞伎、ミュージカルなどが気になっていて、行ってみ…

回答2 + お礼0 HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 20:54(更新日時)

中学生です。ずっと前から落語や歌舞伎、ミュージカルなどが気になっていて、行ってみたいし、鑑賞?を趣味にしたいと思っています。ですがそれを周りの友達に話すと、ありえない、みたいな感じの反応をされます。やはり中学生でこういうものに興味があるのはちょっとおかしいのでしょうか?また、子供がそういう場所に一人で来ていたら変ですか…?

タグ

No.3965960 24/01/21 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/21 20:33
ケレケレ ( ♂ XMWVCd )

興味があることは凄く良い話なのではないでしょうか。
親がその手の仕事についている人であればそれこそ生まれてからずっと何かしら接している訳ですから早いなんてことはあり得ませんし、年齢関係無しに興味があることには積極的であった方が良いかと思います。

No.2 24/01/21 20:54
匿名さん2 

趣味は自由ですが、ミュージカルなどは
チケットも高いところもあるので
趣味にするにしても、頻繁に観劇するのは
難しいですよね。
おかしいわけではないですが、少数派なので
変わっていると思われることも多いかもしれませんね。

私も小学生の頃から音楽が好きで、クラシック音楽や洋楽も好きでした。
周りはJポップやジャニーズが好きな人が多かったので
私も変わっている?方でしたね。
ただコンサートやライブなどのチケットは高いですし
子供なので自分だけで行くことは難しいので
ラジオで聴いたり(ネットがない時代なので)
図書館やTSUTAYAなどでCDを借りて鑑賞する感じでした。
CDを買うのも、中学生だと小遣いも少ないので
少しずつ貯めて、年に1個買うくらいが限度でしたからね。

趣味にするのはいいと思いますよ。
観劇にはお金がかかりますし、まだ中学生なので
遠方であれば親御さんなど成人している保護者と一緒がいいでしょう。
誕生日やクリスマスのプレゼントとしてお願いするといいかもしれませんね。

歌舞伎は場所によりますが、2000円〜、または4000円以上
落語でも場所によりますが1500円くらいしますので
中学生だと、年に2回くらいが限度ででしょう。
(小遣いで映画に行く頻度と同じと考えるといいですね。)

高校生になればバイト代でチケットを購入して、場合によっては一人で
年に3〜5回など行けるかもしれませんね。。
ただ帰りが遅い時間になる場合は親と相談したり、家族や信頼できる
大人に同伴してもらったほうがいいですよ。

今は動画で見る、ミュージカルや落語や歌舞伎について
ネットや図書館、本を借りたり買って調べるなどされると
いいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧