注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

家族の結婚で揉めています。 相手方はこちらの家族関係が壊れようと、うちには…

回答4 + お礼3 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 21:44(更新日時)

家族の結婚で揉めています。

相手方はこちらの家族関係が壊れようと、うちには関係ないそちらの問題だと言っています。
そんな相手との結婚を考える家族とで本当に怒りや悲しみや寂しさなど色んな感情で気持ちが落ち着きません。

タグ

No.3965961 24/01/21 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/21 20:44
匿名さん1 

嫁に出す/出さない 婿に出す/出さない で、揉めることはよく聞きます
妥協案がなければ 結婚を延期して 当人が家族を説得するしかないように思う。

No.2 24/01/21 20:47
お礼

>> 1 それもしたくないみたいです。
家族の意向は無視して自分たちがしたいのだからするのだと言い張っていました。

No.3 24/01/21 21:27
匿名さん3 

結局家族が応援出来ない結婚て難しいのかなと思います。結婚てそのときは、互いに燃えてるから誰の言う事も耳に入らないとかあるけど、長い時間経過すると当然結婚相手より親のほうが子どもの事をよく知ってるわけで。

例えば私の場合は相手からの暴力が酷くて別れたんですけど、結局そうした面はわからなかったり結婚してわかったりしたんで、その時大丈夫でも難しいとか、ありますよね

No.4 24/01/21 21:33
お礼

>> 3 そうですね。何かあった時に気付くものと思って諦めるしかないのかなとも思います。
裏切られた気持ちが強くて、もう関わりたくないなって思ってしまってます。

No.5 24/01/21 21:36
匿名さん3 

そうなんですね。私の家族は私の結婚を反対はしませんでしたが、結婚したら人生大変になってしまったので、主さんが反対している理由が何かはわからないですが、お子さん?が大変になりそうな理由ならば、話してみたら良いかもしれません。

No.6 24/01/21 21:40
お礼

>> 5 話してもまるで聞く耳を持たなくて困ってしまってます。意固地になっているというか。
むしろ大変な目にあって後悔したらいいんじゃないかなって思います。そうでもしないと、言葉の意味も理解してもらえそうにありません。
親身になって聞いてくださり、ありがとうございます。

No.7 24/01/21 21:44
匿名さん3 

そうなんですね。一度結婚すると、別れても縁が切れない(私の場合は子どもがいます)場合があるので、大変な目に合ってからだとより大変になるので、もし話せるなら話したほうがとも思います。主さんのお言葉がお子さんに通じるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧