注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

料理を基礎からやりたいです。 自分は昔から料理教室に通いたかったのですが、…

回答3 + お礼2 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 21:11(更新日時)

料理を基礎からやりたいです。

自分は昔から料理教室に通いたかったのですが、親に猛反対されて行けなかったです。
なので家で作ろうとして、狭いキッチンで料理を作りました。すると仕事から帰ってきた母親が「なんでこんな狭い場所で料理なんかするんや!汚れるだろうが!」と怒られました。

自分は「ごめん、でもお母さんの分も作った」と言うと、「はぁ…」と不機嫌そうに溜息をされました。そのあとの母親は、時々舌打ちをしながら「はぁ、最悪だわ」と言って不機嫌そうにしてました。

なのでそれ以降、自分が家で料理をすることはなくなりました。自分は「料理教室にも通えないし、家でも作れない。どうしよう」と模索するも中々いい考えが浮かびませんでした。

最初は飲食店のバイトをして、接客ではなく料理メイン(キッチン)をやって技術を学ぼうとしました。けど店の回転効率を重視する飲食店で、料理の基本も知らない未経験の自分がついていけないのは目に見えてました。

なので一人暮らしを考えましたが、「今、アンタを一人暮らしをさせるほどの余裕はないわ」と言われて、「親に飯食わせてもらってる学生のうちは無理そうだな、せめて社会人になってからか。あと何年だ…」と諦めました。

「お金ない」とか言う割には、親の要望で習い事をアホみたいにさせられてたじゃないか、とイライラしました。しかし現段階で思い浮かぶ良い方法がないです。どうしたらいいですか?

タグ

No.3965990 24/01/21 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/01/21 21:03
匿名さん2 

母親が帰るまでに料理して片付けして食って洗い物して完全に証拠隠滅すりゃいいんじゃない?

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/01/21 21:06
匿名さん4 

感想 かわいそう。こんなダメ母嫌いやや

No.5 24/01/21 21:11
お礼

>> 4 感想は求めてなかったですが、同情してくれてありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧