注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

結婚の内祝いは、受け取った側がお金を負担するものですか?夫婦で出すものではないの…

回答1 + お礼0 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 22:31(更新日時)

結婚の内祝いは、受け取った側がお金を負担するものですか?夫婦で出すものではないのですか?

最近結婚しました。会社の同僚や先輩、友人などからたくさんお祝いの品を貰いました。
御祝儀を包んでくれた人もいました。
お祝いの品には、食器類や食べ物など、私と夫の2人用の物ばかりでした。頂いた御祝儀は家電を購入するときの足しにしたりしました。

夫はあまり周囲に結婚を報告していないようでとくに結婚祝いの品を貰っていません。
すべて私の知り合いから貰ったものばかりなので、私が内祝いを購入しています。

でもよくよく考えると、私たち夫婦に頂いたもので、共同で使用したり、食べたりしているので私だけ内祝いのお金を負担するのはどうなのかなと思ってしまいます。

こういった場合は貰った方だけが負担するものなのですか?

タグ

No.3966054 24/01/21 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/21 22:31
匿名さん1 

お品をいただいた場合は家計から出して、ご祝儀をいただいた場合はそのなかから内祝に充てましたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧