注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

中3です。 約1ヶ月後入試があります 定時制高校に受験予定なのですが、どのよ…

回答4 + お礼1 HIT数 130 あ+ あ-

匿名さん
24/01/26 20:35(更新日時)

中3です。
約1ヶ月後入試があります
定時制高校に受験予定なのですが、どのようなことをしたら落ちますか?
一応、偏差値も倍率も出ているので落ちる人は居ると思います。が、定時制なので面接さえなんとかすれば入試の点が0点じゃなければ受かると言ってる人が多いです。
私は中3全て別室登校でろくに勉強もできていないので、今から勉強を一からするのではなく面接と作文だけ本気で頑張ろうと思っているのですがこの判断は良いと思いますか?
yahooなどで定時制についての他の質問者さんのスレなど見ていると、やはり面接重視だと書かれているのが多く感じます。

24/01/21 23:07 追記
追記です。

この前の期末テストの五教科合計(満500点)で約70点ほどしか取れませんでした。
中1と中2はちゃんと通っていたので通知表も平均並みです
高校自体は偏差値37で倍率は現在0.97ほどです。

タグ

No.3966084 24/01/21 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/21 23:11
匿名さん1 

暗記ブックや予想問題などを軽く解いておいたほうがいいと思います。主さんの通り、面接、作文は大切だと思います。(特に面接)
ネットとかサイトで行く高校の目標点数または最低取っといたほうがいい点数みたいなの出てきませんか?
ある程度点数取っといたほうがいいと思います。私も受験生なので頑張りましょう!
無理してるかもしれませんが、無理しないでください。うまく言えなくてすみません。

No.2 24/01/21 23:14
お礼

>> 1 人数もあまりいない田舎の底辺定時制高校なので、足切り点とか全く出てこないんですよね…
定時制の足切り点は大体1点〜10点ぐらいだと言ってるかたは見かけたことがあります。
ありがとうございます!お互い頑張りましょう!

No.3 24/01/21 23:43
匿名さん3 

あなた最近ずっと入試の質問してない?こんなとこで質問しまくってるよりも勉強した方がいいよ。

No.4 24/01/26 20:24
主婦さん4 

>匿名さん3

部外者すみませんが、どうして他の似たような質問も全部がこの人だと思うんですか?
全部この人だとは分かりませんよね?
似たような悩みのかたは沢山いらっしゃいますよ。知恵袋とか見てもらったらよく分かります。
それにここは質問、相談サイトですよ。質問するのに何が問題何でしょうか?
困っているから質問してらっしゃるのではないでしょうか?
質問とは違う回答をするのは場違いです。答えられないのであればスルーで宜しいかと。

No.5 24/01/26 20:35
主婦さん4 

上のは気になさらないで下さいね。気分を落とされたらすみませんね
質問に対してのレス失礼しますね

定時制は元々不登校で中学校通えてなかった人、勉強のレベルが小学生ぐらいの人。
沢山いらっしゃいます
なので入試で落とされる可能性はあまりありません。
入試問題もほとんどが中一〜中二レベルです

じゃあどこで通すか落とすか決められるのか。

答えは面接です。

面接は 人 を見る所です
簡単に言えば不良生徒を入学させない為の試験と言っても良いでしょう
なので緊張して言葉が詰まってしまった、上手く返せなかった、といった理由で落とされることはそうそう無いですよ、気楽にしてください

ただし、倍率が2に近い場合は勿論受かる可能性は低くなります
ですが、主さんの志望校は1を切っていますね?
その場合は、不良でなければ、絶対とは言えませんが落ちることがまずないですね
全日制などとは全く違うと言って良いほどなので、緊張せず気楽にやってみてくださいね

きっと受かって、楽しい高校生活が待っていると思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧