注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

私が彼氏を振ったのに、別れて数日経って、彼氏のいいところやいい思い出ばかり思い出…

回答6 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 10:28(更新日時)

私が彼氏を振ったのに、別れて数日経って、彼氏のいいところやいい思い出ばかり思い出して辛いです。連絡来ないかなーと、待っている自分がいます。
別れる前までは不満だらけだったんです。束縛や、モラハラをしてくる人でした。でも優しいときは優しいし、私のために料理を振る舞ってくれたり、記念日にサプライズをしてくれたり、愛情表現も沢山してくれていました。
辛いことが多くて別れたかったはずなのに、今はそれをはっきり思い出せません。自分が我慢すれば別れなくてもよかったんじゃないかとも思います。でもきっと別れなかったら、また同じ不満をもって辛い思いをしていたとも思うんです。

どうしたら、気持ちを切り替えられるのでしょうか。また、後悔するくらいなら、別れるべきではなかったのでしょうか。今更ですがね。どう思われますか。
はじめての彼氏のため、別れた経験がなくて。。

タグ

No.3966121 24/01/21 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/21 23:50
匿名さん1 

大体は1、2ヶ月後くらいにびっくりするほど未練なくなりますよ。
モラハラなんて別れて大正解です。

No.2 24/01/21 23:54
ケレケレ ( ♂ XMWVCd )

苦しく感じていた部分が無くなったので幸せだった部分が湧き上がってきたのではないでしょうか。
でも戻れば苦しく感じていた部分が再来する訳で、喜びも沢山あったことにありがとうの気持ちを添えて、お互いの今後の幸せを祈ると良いかもしれません。

No.3 24/01/21 23:55
匿名さん3 

人はね、消えていくものに愛しさが溢れるもんなんだよ。ごく自然なこと。
でもあなたもよくわかってるように、別れなければあなたのイライラは積み重なるだけで全然プラスな付き合いにはなっていないはず。
つらいのは今だけ。頑張って乗り越えよう!
1日乗り越えるたびに「私ってできるじゃん!」って誉めてあげて!
失恋しながら人は大きくなるもんだよ!
私も過去何回も失恋して、泣いてご飯食べれなくなって寝れなくなってくるしかったか…。
頑張ろう!

No.4 24/01/22 01:23
匿名さん4 

別れを決意した時の自分が全てだからそれを信じればいいだけです。
仮に半年後再会したら彼は変わっているでしょうか?恋愛している時に二人は問題を話し合いで解決できなかった。だから別れた。それだけです。

No.5 24/01/22 07:30
匿名さん5 

一人になって考える時間が増えただけ
DV男とはどのみち続きませんよ
別れて良かったんです
せっかく自由な時間ができたんだから
辛かった思い出には浸る事はやめて
やりたかった車をするなり有意義に過ごしてください
また新しい出会いがきっとあります
元彼に連絡を取るのはやめてね

No.6 24/01/22 10:28
匿名さん6 

モラハラと感じているならば、別れて正解だったと思いますよ。
モラハラは治りませんからね。
「優しい時は優しい」とおっしゃっていますが、きっとハネムーン期のことですよね。
それは本当の優しさではありませんよ。
優しい人はいつだって優しいですから。

今は辛いと思います。
気持ちの切り替えはすぐにはできなくて当たり前です。
意識的に、元彼の事を思い出す時間を減らすしかありません。
いわゆる「自分磨き」をする事をおすすめします。
別の事に打ち込んで自信がつけば、なんであんな奴と付き合っていたんだろう?と思うようになりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧