関連する話題
今時の子って早熟じゃない? 小中学生で恋愛したりしてるわけでしょ? 俺は2000年生まれだけど、小中学生の頃はうんこちんこ言って走り回ってたし、高校生でもう
今の高校生、NHKのがんこちゃん知らないんだって。泣いちゃう

親は天然で、それでいて私が下ネタを知ってるとは全く思ってない 確かに私は純粋だ…

回答1 + お礼1 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 09:18(更新日時)

親は天然で、それでいて私が下ネタを知ってるとは全く思ってない
確かに私は純粋だって言われてたし、実際高3(今年度)までほとんど何も知らなかった
親だけじゃなくて友達も純粋な私を望んでたから、何かを知るわけにもいかなかった

純粋でいるために、保健の授業の性教育はすべて欠席した。
もとから持ってた精神病(パニック障害とかで自分の症状は性教育には何ら関係はないのだけど、実際に呼吸困難で倒れたりがあったため誤魔化しやすかった)を理由にした。
先生には情に訴え過去にトラウマがあったけど親には言えないと泣きついて、特別措置を取ってもらった。
それでも成績は、ずっと5だったものがその時だけ3だったが(2学期は性教育以外の単元もあったため、そっちはすごい勉強して満点取った。)、留年にされなかった&テスト用紙でその単元だけ自分のは印刷されず、性的なものでない問題のみ書かれていた、という2点は本当にありがたかった。
まあ、実際に、性的なことについての善悪や恥ずかしさ、守るという意識を中3くらいまで知らず、5年間ほどある友達に裸を見られたり触られたりしたから、トラウマにはなってないけど経験自体はしているのであながち嘘ではない。胸も膨らみ始めたのが高1半ばだったり、裸を見せてはいけないという意識が芽生えたのが高校生になってからだったり、とにかく成長の遅い子だったんだと思う。頭はそんな悪くないはずなんだけど…。

そんな生活を送ってきたから、少し強迫観念気味なんじゃないかとか思うし、高3の今も性に全くと言っていいほど興味がない。というかとにかく距離を起きたい。
なのに最近性加害のニュースばかりで性行為だとかっていうワードを目撃・耳にしすぎて、違和感を覚えなくなってきてる。
テレビを見てて、頷いてる私に周りが「この問題どこまで理解してるの?全然わからないでしょ」とかいうものだから、自分でもどこまで理解していいのかがわからない。
「偉い人が問題起こしたって言われてて討論になってる…?」って感じで答えてるけど、討論の内容だって頭に入ってるし、全くいかがわしいものだとも思わず、大切に議論すべきものだと思う。だけど、それを知ってていいのか。

最初は純粋な私を周りが求めてるからとやっていたが、今は周りがどうとかでなく、単純に自分の知識が増えるのが怖いだけだと思う。
1度自覚してしまったら、私の中では中学の頃の記憶が襲ってきて、異性を受け入れられなくなるんじゃないかと。
今も客観的(のつもり)に打ちながら、自分の脳内ではわけのわからない自制が働いている。

とにかく言いたいのは、最近のテレビは見ると自分にも危機が襲ってくる。
世界は危険で溢れている。

タグ

No.3966274 24/01/22 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/22 09:07
匿名さん1 

何もそこまで自分を追い込むことなどないと思います。
世界はどんなあなたでも受け入れてくれます。

No.2 24/01/22 09:18
お礼

>> 1 ありがとうございます
自分が受け入れてあげられなくて笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧