注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

私の友達に、毎日のようにコームを借りてくる子がいます。しかもコームって主に前髪を…

回答7 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
24/01/28 21:02(更新日時)

私の友達に、毎日のようにコームを借りてくる子がいます。しかもコームって主に前髪をとかすじゃないですか でもその子は後ろ髪をとかすんです。癖毛なので引っかかったりと、毎日貸していたらもうボロボロになってしまい 次の日に別のコームを持っていったら「あれ?いつものくしは?あれが良かったのに~」と貸してもらうのが当たり前のようになっています。断る方法はありますかね…?

タグ

No.3966617 24/01/22 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/22 17:50
匿名さん1 ( ♀ )

自分の買いなよーって言う。

No.2 24/01/22 17:50
匿名さん2 

自分は新しいのを使って、ボロボロになったコームをあげたら?
「もう使いたくないからあげるわw」って一言嫌味を添えて

No.3 24/01/22 17:53
匿名さん3 

そのくしをどこで買ったか教えて、買ったら?と言ったらどうですか!
私も人の頼みとか断れない性格で、主さんと同じような経験ばっかりしてます。けど最近はズバズバ言い切って本当の友達と形だけの友達を見分けれるようにしています。
今の主さんとくし借りの子は形だけの友達です、そういう人は主さんの事を都合の良い時にうまく使うだけの人間だと思います。
嫌な思いはしてほしくないので、ズバズバ言えるようにしてみてください
今後に役立つことしかないです。

No.4 24/01/22 17:57
匿名さん4 

ボロボロになったコームをあげる

No.5 24/01/22 18:46
匿名さん5 ( ♀ )

①セリアとかにあるから100円なんだし買いなよと言う。

②あれもう要らないから使っていいからともうあげてしまう。

No.6 24/01/23 15:40
匿名さん6 

私の昔の友達で、ぜったいにぜーっっっったいにクシを貸してくれない子がいました(笑)!
ものすごく潔癖症で、たとえ貸してくれても「洗って!! 」と横で見張り、
さらに「もっとしっかり洗って!」と。今思うと、私がテキトーすぎた!
今では私もいつもいつも「貸して」と言われたら嫌だと思います。

コロナの影響で世の中の考え方も変わったし、
「衛生的に、クシとか肌や髪に触れるものを貸し借りするのはよくないって親に言われた」と言ってみたらいかがですか?

No.7 24/01/28 21:02
匿名さん7 

中々言いづらいですね。今のコームは、私専用。自分で買ったしって返してみる。優しい人って、自己愛強い人間につきまとわれやすいから、損だよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧