注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

ピロリ菌除菌のお薬を2日前まで服用していました。 副作用で蕁麻疹が出るかもと言…

回答4 + お礼4 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
24/01/24 01:36(更新日時)

ピロリ菌除菌のお薬を2日前まで服用していました。
副作用で蕁麻疹が出るかもと言われましたが服用中は出ず、安心していましたが今日になって腕の内側、足(すねやふくらはぎ辺り)を中心に赤いポツポツが出てきました。
時間差で副作用が出ることもありますか?
皮膚科よりもピロリ菌のお薬をもらった内科に行った方がいいのでしょうか?
どなたか同じ経験をされた方はいませんか?

タグ

No.3966959 24/01/23 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/23 00:45
匿名さん1 

私もピロリ菌で苦労しました。
病院の薬もまったく効きませんでした!

ですがある方法で完治しました。

私に効いたのはヨーグルトを食べる事
でした!特にLG21と言うヨーグルトが
一番効きました!嘘みたいな話しと
思うかもしれませんがガチです!!
1度試してみて下さい。

No.2 24/01/23 01:29
匿名さん2 

アレルギーで2日後に出ることもありますよ。
明日治ってなかったら、処方してもらった調剤薬局に電話で尋ねるのがよいと思います。
薬剤師のが薬には詳しいので。
薬剤師が病院に行ったほうがいいと言うならもう一度かかった病院でしょうね。

No.3 24/01/23 03:06
お礼

>> 1 私もピロリ菌で苦労しました。 病院の薬もまったく効きませんでした! ですがある方法で完治しました。 私に効いたのはヨーグルトを… LG21いいみたいですね!
周りの方からも薦められます!
ドリンクタイプを飲んだら飲みやすかったので普段食べているヨーグルトをLG21に変えてみようかな…
ありがとうございますm(_ _)m

No.4 24/01/23 03:12
お礼

>> 2 アレルギーで2日後に出ることもありますよ。 明日治ってなかったら、処方してもらった調剤薬局に電話で尋ねるのがよいと思います。 薬剤師のが… 飲み終わってからでもアレルギーってあるんですね(・_・;
今までアレルギーとは無縁だったので知りませんでした。
今のところまだ治ってないのでまずは薬剤師さんに電話して聞いてみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

No.5 24/01/23 08:41
匿名さん5 

私も、つい数年前にピロリ菌除菌した者なんですが、
いろいろ、副作用みたいなものが出るよ…みたいに

書いていて、正直ビクビクしながら飲んでました。
結果、何事もなく無事除菌はできました。

一度その内科の先生に聞いてみるのがいいかと
思います。

お大事に。

No.6 24/01/23 12:06
匿名さん6 

ピロリ菌の除菌には抗生物質が使われるんです。抗生物質で薬疹が出ることが多いようです。たまに胃薬が合わない場合もあるようですので、薬処方された病院行って相談して下さい。

No.7 24/01/24 01:30
お礼

>> 5 私も、つい数年前にピロリ菌除菌した者なんですが、 いろいろ、副作用みたいなものが出るよ…みたいに 書いていて、正直ビクビクしながら飲… 何事もなく除菌できたのですね!
おめでとうございます⭐︎

昨日内科の受付がたまたま早朝からやっている日だったので問い合わせるとすぐに来てくださいとのことで点滴&薬を処方されました。
やっぱり飲み終わってからアレルギーが出ることもあるそうです…
点滴もしてきましたがその後かなり手足を中心に蕁麻疹が出ているので辛いです( ; ; )
どうか私も除菌成功しています様に…
ありがとうごさいましたm(_ _)m

No.8 24/01/24 01:36
お礼

>> 6 ピロリ菌の除菌には抗生物質が使われるんです。抗生物質で薬疹が出ることが多いようです。たまに胃薬が合わない場合もあるようですので、薬処方された… 抗生物質、何度か飲んだことがありますがアレルギーが出たことがなかったので何か成分が違ったのか、胃薬などの成分が合わなかったのかもしれないですね(・_・;

病院に相談したら結局アレルギーだったので点滴をしてお薬もらってきました。
とにかく早く治ってほしいです…
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧