注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

自分が出会う前のプロヒールで「肩凝ることしたくないタイプです。二人でどん兵衛すす…

回答6 + お礼1 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
24/01/23 21:07(更新日時)

自分が出会う前のプロヒールで「肩凝ることしたくないタイプです。二人でどん兵衛すすってるような気軽な夫婦になりたい」と書いてたのが原因なんですが(もちろんこれだけじゃなくいろいろ自己紹介書いてました。低収入でもないです)

そこで出会えて付き合い始めた彼女をそれなりにおしゃれなカフェに連れてったりしてたんですが
「私も気軽が好きでこういうことしない人だと思ってたからアプローチした」と言われてしまいました
確かにそれも出会う前に言われてはいたけど、やっぱりいざデートしようとなると頑張ってしまいます
「あ、じゃあ吉野家行こう」「はあ?限度がある」「………」「じゃあモス行きたい」「君にとってモスは吉野家より格上なの?」「あ、値段とかじゃなくて肩凝るかの話」「吉野家って肩凝るの?」「凝る」「はい」(なんで?)

次のデートのとき彼女が大量のどん兵衛持ってきました
「最初に書いてたのにまだ一度もしてない」「うん…。なんでこんなに?限度がある」「一度で食べるわけじゃない。半年もつよ」「はい」
その日に一緒にすすりました
彼女「こういう毎日でいいよ」「毎日は嫌だ」「あんた何なのよ!じゃああんなこと書かなくても肩凝るお高いお嬢様でよかったんじゃん!」「えー」

なんかこんな感じで私の認識と彼女の認識がずれてきてます
因みに彼女は私に合わせてそうしてくれてるんじゃなくて、彼女もそういう人がよかったんです
合う相手少なそうどうしでせっかく合ってるのにこれで喧嘩はもったいないしお互いアラフォー
何がどうなぜずれてるかアドバイスいただきたいところです
よろしくお願いします

タグ

No.3967318 24/01/23 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/23 16:49
匿名さん1 

なんだろ…頭が悪いからじゃないかな…

No.2 24/01/23 16:51
通りすがり ( eKRTCd )

ちょっとずれてるとは思います。
が、それだけ気取らず会話出来ているのですから、いい感じなのでは?
もう少し掘って会話したら、合致するところも出てくるかもですよ。

No.3 24/01/23 17:13
匿名さん3 

うーーーん、もはやどん兵衛がどうのこうのの問題じゃないと思います。
コミュニケーションが取れないことが問題ですよ、それ。もしカフェが嫌だったとしても

「こういうところ苦手なんだよね。モスの方がいいな」

と言ってくれたらだいぶ印象変わると思います。

主さんも「じゃあどこがいい?」じゃなくていきなり「じゃあ吉野家に・・」といったのでしょうか?

女性もいきなり喧嘩腰だし、コミュニケーションの取り方が幼稚すぎるように思います。プロフィールのたった一文で全て決めてかかるところを考えると、どん兵衛以外でもこれからどんどん問題が起こる気がしてなりません・・・

どっちも100点の場所が一致してるのが相性いいと思いがちだけど、どっちかが100でどっちかが20でも話し合って今回は君の希望で次は僕の希望にしようとか、お互い70の場所を探そうとか、そういう話し合いお互いを尊重し納得し合える関係が相性がいいと思います。あるいは、女性の希望を全て叶えることが男性の幸せみたいなカップルも相性がいいといえます。
もちろん価値観が見事に全て奇跡のように一致し続ければ話合いできなくてもいいんでしょうけど、そんなわけないですから。

どちらかに不満があった時に冷静に話し合いができること。
お互いを尊重し合いすり合わせができること。
頭から相手を否定しない事。

これができる相手がいいと思いますよ。
ちなみに私もどん兵衛の日があってもいいです。どん兵衛は絶対にいや!と言う女性の方が少ないかと・・・。普段から質素な食事してる会社員女性とかいっぱいいますよ。毎日ランチは手作りの玄米おにぎりだけとかカップ麺とか独身でも既婚でもいっぱいいました。気軽にどん兵衛でいいっていう人がその女性しかいないと思わないで(笑)

No.4 24/01/23 17:18
匿名さん4 ( ♀ )

彼女がズレているのかどうかはこの会話だけではわからない。
漠然と主さんも彼女さんも同じように「のんびりまったりしたい」と思っているのに
うまく噛み合ってないだけというか。会話が苦手なのかなぁーっていう印象です。
以下私の憶測ですが。。。

吉野家の件については、主さんは「気取らない店」として挙げたつもりでも、彼女にとっては「急いで食べて急いで退店しないといけない店=肩が凝る」という意味で、のんびりできそうなモスを挙げたのだと思う。それを主さんが「モスは吉牛より上?」とか違う受け止め方をする。

どん兵衛の件も、彼女の「こういう毎日でいいよ」は多分、気取ったお店などいかなくても家でまったりのんびりという意味で言ったんだと思うんです。でも主さんは「毎日家でどん兵衛」だと受け取って「毎日は嫌」と答えてしまった。それを彼女も「家でのんびりまったりしたいんじゃなかったのかよー!!」と受け取ってしまった。

認識がずれてるんじゃなくて、二人とも相手の言葉の裏とか行間を読むのが苦手で、会話がずれてるだけなんじゃないでしょうかね。

No.5 24/01/23 19:04
匿名さん5 

アラフォーとは思えない噛み合わない二人の珍道中の小説読んでるみたいでこれはこれで面白いですけどね

結婚が目的なら改めてどんな夫婦になりたいか話し合ってみればいかがでしょうか

No.6 24/01/23 20:57
お礼

回答ありがとうございます

要約すると認識じゃなくて言葉が噛み合ってないだけってことですね
そういうところはあるかもしれません

>2さん
こんなにありのまま言い合えるのも相性良い証拠なのも気づかせていただきました
確かにそうです
一緒にいて緊張する女性は良くないですね

彼女を大事にしたいと思います
半年分のどん兵衛で最低あと半年別れないって保険かけてくれたし

No.7 24/01/23 21:07
経験者さん7 ( ♀ )

たぶんお似合いのペアなんだと思います。
噛み合わない会話の時に黙ってしまってお互い我慢だと続かないし
言いたいこと言い合える良い2人です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧