注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

自分女性ですが 例え本当に好きで愛してる彼氏でも、「話したいことがあって自然に…

回答5 + お礼2 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
24/01/24 13:20(更新日時)

自分女性ですが
例え本当に好きで愛してる彼氏でも、「話したいことがあって自然に話すために連絡」ではなく「連絡取ることが目的」みたいな?義務みたいに連絡取らなきゃいけないのが苦手です
話したいこととは用事じゃなくても、雑談でもただの面白い出来事でも、ちょっと討論してみたくなったこととか何でもいいんですが
そういうことってそうそう毎日はありませんよね

正直仕事の日って朝は時間ないし仕事中はスマホなんて見ない職種だし昼休みは同僚といるし、帰ったあとは疲れてて何も考えたくないか自分の気ままな時間だし
週のほとんどを占める仕事の日にはなおさら、「自然にじゃなく義務で彼氏に連絡する余力」なんてないんですよね

私、週に一度デートしてたらデート以外の連絡がまったくなくても平気なタイプです
これは仮にの話で、実際は週に一度以上は何か自然に話したいことができるんですけどね

でもほとんどの彼氏はこれを嫌がりました
義務みたいな連絡頻度がそのまま愛情の深さって人が多いんですかね?
話も何もなくてもとにかく恋人と連絡取ってなきゃ愛し愛されてる感がないって感覚がよくわからないんです

もしかしたら私が一日の仕事終わったあとはさらなる義務を果たすような元気がない体力だからこう思うだけかもしれませんが
皆さんそんなに仕事終わった後に体力あるんですか?
また、話もないのに恋人に連絡しなきゃって義務を抱え続けると、逆に恋人を嫌いになってこないですか…?
恋愛は仕事じゃないからこそ、仕事のように感じてしまった時点で冷めるのは時間の問題って感じなんですが

私の恋愛観は少数派なんだろうなとはわかってますが
そんなにおかしいとも思えないので、ご意見うかがいたいです

タグ

No.3967339 24/01/23 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/23 17:30
匿名さん1 

私はたいした用事なくても連絡取りたい派で、旦那もそうでした。
主さんみたいな人も結構いると思いますよ、男女問わず。別におかしくないです。そういう価値観なだけです。
ただ相手も同じ価値観じゃないと付き合えないと思いますが、それは何においても同じです。
それだけです。

No.2 24/01/23 17:41
お礼

>> 1 ありがとうございます

寧ろこういう愚痴は男性から聞くことが多いので結構いるはずと私も思ってるんですが
ほとんどの元カレは嫌がりました…

No.3 24/01/23 17:42
匿名さん3 

自分は1ヶ月に1回くらい彼氏と会うだけでその会う約束くらいしか連絡取ってなかったけど結婚しました。
合う人なら合うんじゃないでしょうか?

No.4 24/01/23 17:51
匿名さん4 ( ♀ )

私主さんと同じタイプ。

たまたまそういう彼氏が当たっちゃっただけか、
あるいは主さんが本当に大好きな男性に出会えていないか、どっちかだと思う。
多分後者じゃないかな。
だるいし面倒だけどしょうがないから連絡してあげようかなって思える人に会えたらそこまで苦じゃなくなるよ。

結婚した今でも「今会社出たとこだよ!」とか連絡くると申し訳ないことにイラッとしちゃうんだけどね。いや大体毎日同じ時間にここに帰ってくるの知ってるから連絡いらんよとか思っちゃう。返事すんの面倒くさい、と思いながらも可哀想だから返事すんだけどね。多少は歩み寄りが必要よ。

No.5 24/01/23 18:03
匿名さん5 

主さんタイプは少数派でも何でもなく存在はする。
単純に今までタイプの違う人を選んでいただけです。

ただ、個人的に思うのは仕事とか生活リズムを理由に出すと同じ条件でも問題ない人も居るので、あんまり理由にはならないと思う。
私は基本どっちでも良くて合わせられるタイプ。社畜生活でも合間にLINEや電話もしてた。このタイプと付き合った人からすると主さんの理由に対して「なんで?」となる人はなっちゃうし。変に色々理由付けることで墓穴掘ってる気もします。
普通に最低限の連絡頻度で良いタイプとだけ言った方がいいと思う。

No.6 24/01/24 13:05
お礼

>> 4 私主さんと同じタイプ。 たまたまそういう彼氏が当たっちゃっただけか、 あるいは主さんが本当に大好きな男性に出会えていないか、どっちか… ありがとうございます

だるいし面倒なんてぬるいものではないんですよ…
仕事終わった後には大抵頭か目が痛くてスマホ見るの苦痛なんです
帰りの電車でずっと目を閉じてます
一晩しっかり寝て回復します
毎日必ずそうなるわけじゃないけど、そんな日が多いんです
寝不足にもすごく弱くて、寝不足の日は眠いとかだるいじゃすまないんです

それで皆さんは仕事終わったあともそんなに体力あるんですかと聞きました

No.7 24/01/24 13:20
匿名さん4 ( ♀ )

4です。ぬるくてすんません。

徹夜続きでパソコンに向かって仕事してても、帰りの電車でパートナーに連絡しようと思える程度の体力はありますね。気力ともいうのか。彼氏との関係を悪くしないように・というのを自分の疲労より優先するという感じでしょうか。連絡とってなきゃ愛し愛され感がない・とは全く思いませんけど、相手が自分と同じタイプでない以上は先にも書きましたが少なからず歩みよる必要があると考えています。それでもクッソ忙しい時に「メールの1本打つくらいの時間はあるでしょ?」って怒られた時はイラッとしましたけどね。体力は無理すればなんとかなるけど時間がない時はどうにもならないから。。。

主さんは同じタイプの男性とお付き合いされた方が心身のために良さそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧