注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

私の食べ物や飲み物の上で手伸ばして何か取ろうとする奴ホントに嫌なんです… …

回答5 + お礼5 HIT数 268 あ+ あ-

悩める子羊さん
24/01/25 21:37(更新日時)

私の食べ物や飲み物の上で手伸ばして何か取ろうとする奴ホントに嫌なんです…

ママ友6人でランチしました。私は真ん中でした。一番端の角(私の隣)の人がタバスコ取るのもドレッシング取るのも袖まくることなく私の料理の上で手を伸ばし取るので、私が「つくよ!袖汚れちゃう」と袖を持ってあげてました。

大らかな人ではあるのですがガサツというかマナーがないというかホントに嫌でした。

相手に気をつけてもらうようにするにはどうしたら良いのでしょうか?

パート先でもマグカップにコーヒー入れて飲んでいる上で書類の受け渡ししたり、ここにあるよとマグカップの上で腕伸ばしたりする人が居ます…

本人は気にしないタイプかもしれませんが、私はとても嫌なんです(泣)

タグ

No.3967423 24/01/23 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/23 19:34
会社員さん1 ( ♀ )

わかります。
今ハッキリ何かは思い出せないけど
何かむき出しの食べ物を購入した時に店員が平気でその真上でお釣りのお札を数えて見せたりするんで咄嗟に移動させたこともあります。

No.2 24/01/23 19:39
お礼

>> 1 凄い共感します!人の食べ物の上で沢山の人の指紋が付いているお釣りとか有り得ません…

No.3 24/01/23 19:44
匿名さん3 

まったく気にしたことなかったから、そこまで強く気にする人がいるって新発見になりました
食べ物の上に落とさなきゃいいと思ってるもんで…

それ言い出したら天井で回ってるファンとか頭上にあるものが何もかも気にならないですか?
全然嫌味とかじゃなくて素朴な疑問です

No.4 24/01/23 19:49

主さん共感ありがとうございます。
私もそういうのすごい気になるタイプで
ママ友さんのようなガサツだけど大らかだなと主さんのように思える時なら嫌でもちょっと我慢するけど

私の大好きな友達グループの中に突然ズカズカ入り込んで来た60手前のおばさんすごく意地悪でそれを上手く隠せるずる賢い人

飲み会にもなぜか居て座敷の掘りごたつ式の狭い席で
私おばさんの横も真ん前も嫌だなと
着席の際に犬のようにグルグル回るも
おばさん結局私の隣に🥲
らっきょうの小皿が目の前にあって
おばさん直箸で口に入れてむせて
ゲヘッゲヘッ💨
みんなで食べるらっきょうの上におばさん吐き出したカケラが乗ってるーーーーーーーー😱😰
でも誰も本人すらも気づいてない💧

たったそれだけでグループ抜ける異常に潔癖症な私です

友達はフェードアウトする私にすごい戸惑ってましたが理由なんて言えない😓
おばさんは抜ける気配無いし

主さんのスレなのにごめんなさい🙇

No.5 24/01/23 21:04
お礼

>> 3 まったく気にしたことなかったから、そこまで強く気にする人がいるって新発見になりました 食べ物の上に落とさなきゃいいと思ってるもんで… … ファンやエアコンの風とかではなく、人のエキスが入ってそうな物が嫌なのです。
例えば、飲み会とかでテンション上がって口の中に食べ物入っているのに大きな声で騒いで他の料理にもその人の唾液と咀嚼したカスが飛び散るとか物凄く敏感です。
その時はお金払った元を取るよりも、不潔な食品を口にすることのほうが吐き気するほど嫌なので食べないくらい潔癖なのです…

No.6 24/01/23 21:13
お礼

>> 4 主さん共感ありがとうございます。 私もそういうのすごい気になるタイプで ママ友さんのようなガサツだけど大らかだなと主さんのように思える時… 隣でむせて飛び散るなんて…想像しただけで吐きそうです…
あまり好きではない人が隣に来て食事しなきゃいけない時ほどいつもより五感も敏感になり咀嚼音すらダメな時あります…
そういう人と直箸で鍋つっつくとか絶対ムリです…🤢🤢

No.7 24/01/23 21:25

主さんw最後のレスです🙇

5レス6レスとも共感過ぎて
主さんとお友達になりたいくらい🥲

職場内の飲み会でケータリングのオードブルや寿司桶等を女性陣が準備して

もうあと食べるだけになった時に
あとから遅れてきた50代男性社員
席につくなりテーブル見渡して
「ハ・ァ〜〜〜〜〜〜〜〜💨」
とお誕生日ケーキのろうそくを
「フウ〜」消すのを「ハァ〜」に変えただけのように
全ての料理に吐息を撒き散らしました。

私箸1つも付けませんでした💦
私もお金がどうとかより潔癖症に勝るものないので💦

電車内とかで突然隣に座るサラリーマンおじさんが靴脱いで足の指をグーパーグーパーした時も目まいして速攻逃げました。
その時ここでスレたててけちょんけちょんに批判されました。

主さんみたいな人に身近に居てほしいです。

何度も何度も失礼しました。
お互い今後も注意深く生きましょう🙇

No.8 24/01/23 22:39
匿名さん8 

ファミレスで走り回ってる子どもと同じくらい嫌です。ゴミやホコリが舞い落ちるだろが!と心の中で叫んでる。

ソースやドレッシングを取る人は、もしかしたら他人に頼むのが申し訳ないと思ってたりするのかなぁ?とか思って見てる。何か要りそうな気配を感じたら先に渡してます。

No.9 24/01/25 21:23
お礼

>> 7 主さんw最後のレスです🙇 5レス6レスとも共感過ぎて 主さんとお友達になりたいくらい🥲 職場内の飲み会でケータリングのオードブ… こんばんは!ありがとうございます
なかなか人に直接話せる内容ではなく悩んでいた事に共感してくれて本当に嬉しいです。私もお友達になりたいです🤗

No.10 24/01/25 21:37
お礼

>> 8 ファミレスで走り回ってる子どもと同じくらい嫌です。ゴミやホコリが舞い落ちるだろが!と心の中で叫んでる。 ソースやドレッシングを取る人は… ドレッシングなど取ってと言えない人もいるかもしれませんね。
ファミレスで走り回る子供いますね…そして怪我すると店の責任にするでしょうし…
卓上置きっぱの調味料は使いたくなくなりました…確かスシローでイタズラ事件あってから無理になりました…すき家に行って卓上の紅ショウガではなくテイクアウト用の紅ショウガをわざわざ取りに行きました…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧