注目の話題
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

息子が生まれてもマニアック趣味をやめないで育児も何もしないでアトリエから出てこな…

回答4 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
24/01/24 11:53(更新日時)

息子が生まれてもマニアック趣味をやめないで育児も何もしないでアトリエから出てこない夫を冷遇してきたんですが
息子が夫の趣味に興味を持ち、夫とばかりいるようになりました
あるとき覗きに行った私を見た夫
「やっぱり俺の息子やったー!俺が正しかったわー!負けてどんな気持ち?うひゃひゃひゃ!」
涙目で引き返す私に後ろから「うーっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ!」

子供のことで勝ったとか負けたとかないとはわかってますが、冷遇してきた手前ものすごく惨めで悔しいです
育児なんかまったくしなかった父親でもこんな簡単に子供の愛を取られてしまうんですね
真面目な方が馬鹿を見るが身に沁みました

タグ

No.3967598 24/01/23 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/23 23:26
匿名さん1 

ある意味自然だよ。
子供は楽しい事に正直だからね。
だけどもう一つ正直なところがあるはずだよ。
それは愛情を持って育ててくれた人に対する感情。

楽しい事ばかりに付いて行くのは子供のうちだけ。

簡単な例を言えば、
ご飯を食べさせて、着替えさせて、勉強させて、行儀が悪いと叱って、良い大人になる様に躾をする親と、
欲しい時にいくらでもお菓子をあげるだけで何も面倒を見ない親。

子供のうちは懐くのは後者。

これで勝ったつもりになってるのは、ほんの一瞬だけだよ。

だって、親身に子供の面倒を見続ける能力が無くて、お菓子を配る事しか出来ないのなら…。
「子供が成長して、お菓子を欲しがらなくなった時は何も魅力が無くなる」からね。

「お菓子」だけでいつまで子供を繋ぎ止められるかね?
高みの見物でいいんじゃない?

まぁ、無理だね。

子供が親に感謝して親を思うのは、お菓子をくれたからじゃない。
育ててくれたからだよね?

自分の子供の時の事を思い出してごらんよ?
お菓子配るだけのオジサンに感謝したかい?

No.2 24/01/23 23:37
匿名さん2 

お子さんは旦那さんの趣味に興味を持っただけですよね?正しいとか勝ち負けの話ではないですよ。
旦那さんは勘違いしているみたいなので、そのまま放置でいいのでは…

No.3 24/01/24 11:45
匿名さん3 

お子さんが趣味を通じて、お父さんと良い親子関係を築けたのは、お子さんの人格形成にとって良かったと思います 
いいとこ取りされて、旦那さんのその態度に怒りが湧く気持ちは分かります

でも、いつかお子さんが自立した時、身の回りの事を不自由なく過ごせたのは、お母さんのおかげと感謝する日が必ず来ますよ

No.4 24/01/24 11:53
匿名さん4 

「旦那さんの趣味に興味を持っただけですよね?正しいとか勝ち負けの話ではないですよ。」

いや、主さんが
「旦那さんがマニアックな趣味をやめないから冷遇した」
っていう経緯があった上で、
趣味をやめなかったことで、結果的に息子との交流につながったのだから
旦那さんが趣味をやめずに続けたことは正しかったって話じゃないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧