注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

トイレを遠くする?方法ってありますか? 昔周りで漏らしてしまった人がいて、私も…

回答5 + お礼3 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
24/01/24 08:18(更新日時)

トイレを遠くする?方法ってありますか?
昔周りで漏らしてしまった人がいて、私も漏らしたらどうしようってなってしまい、それから毎回休み時間の度に行ってしまいます
家にいる時は大丈夫なんですが、学校にいる時だけ行かないとすごく不安になります
毎回ちゃんと出てるけどほんとに大丈夫か心配になって膀胱を押したりしてしまいます。結構毎回時間がかかってしまうし、休み時間に毎回毎回トイレに行って授業開始ギリギリで帰ってくるのが恥ずかしいです
1回のトイレを早くすませる方法でもなんでも教えてください
これから受験もあるのに不安です

タグ

No.3967635 24/01/23 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/23 23:10
通りすがりさん1 

ストレス(心因性頻尿)ですね。


泌尿器科や婦人科で、医師に相談かな。

No.2 24/01/23 23:13
匿名さん2 

その漏らした人が可哀想だな…
あなたも1回漏らしてみたらわかるんじゃないですか。
私も小学生の頃漏らしたことあるのでこんな風に思われてるの嫌だな。

No.3 24/01/23 23:22
通りすがりさん1 

漏らした人は、可哀想かもしれないけど。

自分はそうなりたくないのは、一般的な考えだと思う。

吐いた人を見たら、自分は吐くまで飲まないようにしようと思うし。

反面教師みたいなものだよ。

1度、図書館とかモールとかに朝から行って、何時間までなら、
トイレに行かなくても大丈夫か時間を見てみる実験をしてみては?

1日にトイレに行く回数を数える。
何時間置きに行っているかも確認する。

それを上記の図書館とかモールに行った時も、朝から3時くらいまでいて、
どのくらいでトイレに行ったのか、トイレに行ってから、次のトイレまで何時間
経っていたかを測る。

自分が何時間までなら、行かなくてもいいかが分かると思うよ。

親に相談して、トイレから次のトイレまでの時間の実験が、お薦め。

耐えられる時間が分かれば、学校でもどの時間まで耐えられると分かる。

No.4 24/01/23 23:34
匿名さん4 

オシッコしたくないのに出しに行ってるなら、それは止めた方が良いです。
膀胱にオシッコが溜まるまで我慢しないと、膀胱が小さくなってしまいますよ。

学校に行ってる間なんて水分取らないのだから、休み時間の度になんて出ないでしょ?
先ずは、トイレ行くのを休み時間1回おきにするとかで回数を減らしてみてください。

万が一漏れそうになったら、トイレ行かせて貰えば良いだけですよ。

No.5 24/01/23 23:44
お礼

>> 2 その漏らした人が可哀想だな… あなたも1回漏らしてみたらわかるんじゃないですか。 私も小学生の頃漏らしたことあるのでこんな風に思われてる… 配慮出来ずすみません
漏らしたことがない訳では無いですよ、私も小学生の時に間に合わなかったことあります。学校ではなく郵便局でしたが

No.6 24/01/23 23:46
お礼

>> 3 漏らした人は、可哀想かもしれないけど。 自分はそうなりたくないのは、一般的な考えだと思う。 吐いた人を見たら、自分は吐くまで飲ま… 親に相談してもあまり真面目に考えてくれないんですよね…
今週は出かけられないので土日にやってみます
ありがとうございます

No.7 24/01/23 23:48
お礼

>> 4 オシッコしたくないのに出しに行ってるなら、それは止めた方が良いです。 膀胱にオシッコが溜まるまで我慢しないと、膀胱が小さくなってしまいます… したくないんですけど、行かなかったら行かなかったで授業中にすごく不安になったりトイレしたくなったりしちゃうんです
水分取らないんですけど毎回ちゃんと出ます

No.8 24/01/24 08:18
匿名さん8 

今は薄型のいいオムツがありますから、それを履いていればそんなにトイレに通わなくても不安にはならないと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧