注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

恋人有りで異性と2人で飲み行くのはありか無しか。 皆様、特に女性の方に意見聞き…

回答9 + お礼3 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
24/01/26 07:56(更新日時)

恋人有りで異性と2人で飲み行くのはありか無しか。
皆様、特に女性の方に意見聞きたいです。
自分は飲まないのでそういうことありませんが、彼女から行ってきていいか聞かれました。

相手は同級生みたいですが前回10年ぶりの同窓会で会って2度目です。
流石に男目線で考えれば久しぶりに会って好意を持った一択ですけど。
どんな人かもわからない異性とサシで飲みって許せますか?

送り迎えがせめてもの条件です。。
嫌と言っていいですかね?

タグ

No.3967842 24/01/24 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/24 09:47
匿名さん1 ( ♀ )

普通は無いですが、彼女がそれが良いと考えた理由が謎です。素直に聞いてるから変な気持ちは無いとかでは無く、普通にダメだと思いますよ。昔からの付き合いで長い友達と言うならまだしも、、

彼女さんに、自分が再開した女性と飲みに行くのが良いならどうぞと言ってはどうでしょうか?

私なら普通は行かないかな それか皆んなで行くかな、2人きりは恋人に心配させるので無し、自分もされたら嫌なので

No.2 24/01/24 09:52
匿名さん2 

女性です。私は無しですね。
ただ知り合いカップルに、男女ともサシOKの人たちがいるので
結局は両者の信頼関係によるところが大きいです。
こういう話って正解はないですし、2人がいいならそれが答えになるので。

今回サシではなく、複数人と言われた場合
もしかしたら主さんもOKするのかもしれないけど
結局のところは現場に行ない限り、本当にサシか確認は不可能だしね。

主さんが嫌だと思ってることを伝えていいと思う。
そのうえで、彼女さんがどう折り合いをつけてくれるか。
こういう価値観の相違をすり合わせられない相手とは
仮に結婚したとしてもうまくいかないので。

No.3 24/01/24 09:56
匿名さん3 

お酒飲まないとそのまま3週間くらい過ぎてるし
飲む量も少ないので
自らは
飲みに行かないです。

飲みに行く人っていまだに減らないんでしょうか
令和になってもお酒の悩みは消えないって
人類は本当に進歩していないのかなぁ

主さんも飲酒するなら彼女の飲みに行きたい気持ちがわかるだろうし
飲酒しないなら
お酒好きな人はお酒の失敗が付いて来るから
それも含めて愛せるか
良く考えてみたら

No.4 24/01/24 10:00
お礼

>> 1 普通は無いですが、彼女がそれが良いと考えた理由が謎です。素直に聞いてるから変な気持ちは無いとかでは無く、普通にダメだと思いますよ。昔からの付… 共感ありがとうございます
価値観押し付けも違うけど流石になしですよね。
嫌です
素直に言ってくれるのは嬉しいし
変なこともない、やましい気持ちもないって言われたけど彼女そこそこ飲む人だし絶対口説かれるじゃないですか。

嫌なことはしないし裏切りたないとは言われてるので逆にされても言ってからならいいんだと思ってると思います

No.5 24/01/24 10:02
匿名さん5 

同窓会や昔からの仲間達での飲みなら良いと思いますが私なら行かないです。

気の置けない友達とは学生の頃から連絡途切れないし、同窓会で会ったくらいの相手ならほぼ他人なイメージで、たとえ同窓会で盛り上がっても2人で飲み行く気にはなれません。

私の経験になってしまいますが、いきなり2人でのお酒に誘う人は、遊びの関係を求めている男な感じ。
もし彼氏がいるのを知って誘ってるならお互い様と軽く遊べるから。

No.6 24/01/24 10:03
お礼

>> 2 女性です。私は無しですね。 ただ知り合いカップルに、男女ともサシOKの人たちがいるので 結局は両者の信頼関係によるところが大きいです。 … 複数人も心配だけどあれもこれもダメと言えないしそこらへん難しいです
できれば心配かけたくないからと行かないで欲しいですけどね。。
サシは無理です

No.7 24/01/24 10:17
匿名さん7 

サシはナシ!

彼女は、主さんが同じことをきいたら許すんでしょうか?アリなんでしょうか?

No.8 24/01/24 10:57
匿名さん8 

飲みって嫌ですね。なんで昼間に会わねーの?と思う。下心丸出したと思いますよ?

No.9 24/01/24 12:22
匿名さん9 

元々仲良い異性の友人とサシであれば報告してくれて日が変わる前に戻ってきてくれるならいい。オールは絶対嫌。

けど今回のはナシでしょ…。せめて何人かで集まるならわかるけど何年ぶりかの同級生とサシはさすがに違くない?ってなる。

No.10 24/01/24 12:35
お礼

皆様ありがとうございます!
同感です。
どれだけ親しいと言われてもお互いお酒入ったらわかりませんよね。
自分は絶対そういうことしたくないですけど行きたい側からすれば言ってくれればいいよ!と言いそうな気はします。

確かに飲みである必要がないんですよね。
ランチなり、夜にしても飯行くか!じゃないのが男からしても下心丸出しなのがわかるんで


流石にサシは行くのやめて!と言います

No.11 24/01/25 07:45
匿名さん11 

解決済みかもしれませんが、女性の私でもナシだと思います。
・ふたりきり
・飲み
・同窓会で会ったきりの浅い仲
・紹介されてない相手
ひとつでも不安なのに、この条件で彼氏に訊けちゃうのがすごい
たぶん彼女は「男女になりそうな雰囲気を楽しむ」のは浮気に入らないってタイプなんでしょうね。実際に体の浮気にならなければOKみたいな

No.12 24/01/26 07:56
匿名さん12 

価値観違う人とは私なら、その話しされたら、戸惑い考えるが結果は別れ話しするでしょうね。行き先の違うバスに乗ってるんだと、
、、好きだけでは先には行けない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧