注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

ただの愚痴なんですけど。 私今29歳で、あと30年は働かなきゃいけないなん…

回答2 + お礼1 HIT数 107 あ+ あ-

匿名さん
24/01/24 14:36(更新日時)

ただの愚痴なんですけど。

私今29歳で、あと30年は働かなきゃいけないなんて考えると嫌になります。
20代前半の頃は何も思わなかったけど、今は、あと30年平日は毎日出社して仕事してを繰り返すの...。辛い...。と思う。
別に仕事好きじゃないし。

お金なきゃ生活したり楽しめない。だから働くけどそのせいで自由時間がない。
私は9時5時の土日祝休みで楽なほうだけどもっと働いてる人は凄すぎる。

なんでこんなに辛い思いするんだろう...

タグ

No.3967937 24/01/24 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/24 12:41
匿名さん1 

仕事に遣り甲斐や目標無いからじゃ
ないですか

No.2 24/01/24 12:43
お礼

>> 1 事務にやりがいは感じたことないですねこの10年。
ほんっとに辛いって思うし、頑張ることとかも嫌いです。
死ぬまでこうなのかとおもうと辛くないですか?なんでみんな平気顔してるんだろう。

No.3 24/01/24 14:36
匿名さん3 

ただの愚痴だから意見は不要という事ならスルーして下さい。


>お金なきゃ生活したり楽しめない。

その通りですね。


>だから働くけどそのせいで自由時間がない。

仕事以外の時間は自由じゃないの?
もし自由がないならそれが問題だから改善した方が良いです。
大抵は何かを見捨てたり切り捨てれば改善されます。


>私は9時5時の土日祝休みで楽なほうだけどもっと働いてる人は凄すぎる。

働くことに必要性なり価値を見出して自主的にやっているのなら苦痛ではない。


>なんでこんなに辛い思いするんだろう...

問題を改善するための行動をしていないからです。
変わらないか徐々に悪くなるのが自然だと思いますので、ベースが辛いなら当然です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧