注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

不安でいっぱいです。この先どうやって生きていこうか?お金はどうなるのか?仕事はど…

回答4 + お礼3 HIT数 198 あ+ あ-

たけまる( 51 ♀ JNXVCd )
24/01/25 09:01(更新日時)

不安でいっぱいです。この先どうやって生きていこうか?お金はどうなるのか?仕事はどうすればいいのか?住まいは?子供はどうなるとか?
死にたくなったらどうしようとか?

タグ

No.3967989 24/01/24 14:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-01-24 15:17
匿名さん2 ( 39 ♂ )

削除投票

人生、まずは仕事が安定すれば生きていけます。

今、求職中ですかね?
だとしたら、一般論として、仕事については、病気や障害などで働けない人を除けば、人間皆、必ず就職できるようになっています。

仕事選びについては、誰もが何かしらの才能があり、それを活かした仕事をするのが最善です。

才能と言っても、大きなことでなくてよく、『計算が速い』とか、『接客が上手い』とか、そういうことも才能です。

シンプルに、
『自分が得意なこと、自分に向いていること、自分にできることで、一番やりたいこと』
をすればいいのです。

『自分は社会に必要不可欠で、企業から求められる存在である』

『自分に合った、自分を必要としてくれる職場が必ずある』

『仕事は絶対見つかる』

と信じて頑張ってください。

それと、志望動機や自己PRが、その会社の事業内容に対して、理に適っていることが大事です。

『なぜその業界のその会社を志望するのか』

ということと、自分の強みによって、

『結果を出せる=お金を稼げる』

ということを伝えましょう。
企業側に、

『この人と働きたい』

と思ってもらえるようなアピールをすることが鍵です。

仕事が落ち着いたら、趣味を嗜んだりして、人生を充実させていきましょう!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/24 14:23
匿名さん1 

先のこと考えてもどうしようもないので目の前の事から着々と進めていって下さい

No.2 24/01/24 15:17
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

人生、まずは仕事が安定すれば生きていけます。

今、求職中ですかね?
だとしたら、一般論として、仕事については、病気や障害などで働けない人を除けば、人間皆、必ず就職できるようになっています。

仕事選びについては、誰もが何かしらの才能があり、それを活かした仕事をするのが最善です。

才能と言っても、大きなことでなくてよく、『計算が速い』とか、『接客が上手い』とか、そういうことも才能です。

シンプルに、
『自分が得意なこと、自分に向いていること、自分にできることで、一番やりたいこと』
をすればいいのです。

『自分は社会に必要不可欠で、企業から求められる存在である』

『自分に合った、自分を必要としてくれる職場が必ずある』

『仕事は絶対見つかる』

と信じて頑張ってください。

それと、志望動機や自己PRが、その会社の事業内容に対して、理に適っていることが大事です。

『なぜその業界のその会社を志望するのか』

ということと、自分の強みによって、

『結果を出せる=お金を稼げる』

ということを伝えましょう。
企業側に、

『この人と働きたい』

と思ってもらえるようなアピールをすることが鍵です。

仕事が落ち着いたら、趣味を嗜んだりして、人生を充実させていきましょう!

No.3 24/01/24 15:52
お礼

>> 2 有難うございます。
何度も転職を繰り返して、資格試験を取り頑張ってきましたが、直前の仕事でパワハラ上司にうんざりしてまた辞めました。労基にも認めてもらいました。
苦労と挫折ばかりのこんな人生でもう嫌になって死にたくなっていたら、精神科医に双極性障害なのではといわれました。
もし薬ででも助けてもらえるならばとすがりましたが、面倒くさくなったのか性格の問題だから薬は出せませんと言われました。
絶望していました。
優しく諭してくださる方がいるだけで少し希望が湧いてきました。
ありがとうございます。

No.4 24/01/24 22:08

パワハラ辛かったですね。

ホント所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、魔界出身の完全悪魔、完全クソゴミだらけですよね。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で受け流し、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

それに、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、どーんと、どっしり構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

今後また同じような奴に遭遇したら、そんなクソになんか負けないで‼️

No.5 24/01/24 23:36
お礼

>> 4 ありがとうございます。
私が苦しみ悩むのは自分が悪く罰が与えられているのかなと思ってしまいます。
一生懸命生きなければ。でも疲れてしまうし。真面目に正直に生きなければと思うけれど、人の心の中を信じられない。
人の嘘や邪悪さを疑うのは私が汚れているのかなと思ってしまいます。
いくつになっても何度もこの世の理不尽さにくじかれて生きています。
強く生きていきたいです。

No.6 24/01/25 00:27

世の中悪人だらけですから、疑ってかかるくらいでちょうどいいです。

そしてそんな中、信じられそうな人がいたら、大事に関係を築いていきましょう!

罰とかは考えなくていいです。

この世においては、

①引き寄せの法則
出会う人も、起こることも、自分の心の映し出し。
自分の良い面に対しては良い人が現れ、例えば気弱な人にキツい人が現れるように、裏映し出しということもあります。

②因果応報の法則
自分の行いが自分に返ってくる

という2つの法則があり、極論、ただそれだけなのです。

ですから、自分の心と行いを良いものに変えれば、現実も良くなります。

No.7 24/01/25 09:01
お礼

>> 6 ありがとうございます。
皆さんの励ましに久しぶりに朝スッキリ起きれました!
やっぱりあの人たちが悪いと思います!
私は一生懸命生きているのに、その私の人生を羨んで意地悪をしてくる人たちがたくさんいます。そんなに幸せではないんですけどね。
昔「平穏は続かない、逆境や苦難と戦いなさい」といってもらった人がいました。
堂々と強く生きていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧