注目の話題
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?

息子が反抗期になってきたのか、手作りのご飯を食べません。まずい!といって白ご飯に…

回答10 + お礼2 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん( 38 ♀ )
24/01/27 18:57(更新日時)

息子が反抗期になってきたのか、手作りのご飯を食べません。まずい!といって白ご飯にふりかけをかけたものだけ食べたりします。マックなど外食をしたがり、化学調味料の味を好みどうしようもありません。他にも手作り春巻きはまずい、コンビニの春巻きは食べる。など。からあげは嫌だけどファミチキかケンタッキーなら食べるとか。他の家族は用意したご飯を食べます。年々好き嫌いが激しくなり、用意したものを食べなくなりました。怒るのも言い聞かせるのも疲れました。ひとまず用意だけはしていますがこの息子、どうしたらいいですか?皆さんならどうしますか?

タグ

No.3968126 24/01/24 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 24/01/24 19:11
お礼

皆さんありがとうございます。
もう、用意するのも辞めたいですが食事を用意しなければネグレストだ毒親だとワーワー言うでしょう。食べないとしてもね。我が子ながら面倒臭いです。昔から自分の考えがしっかりあり、主張する子でしたが最近は度を越しています。口が立つ為本当に腹が立ちます。このままだと将来、運良く誰かと一緒に生活するようになったとしても、食事の面で嫌な思いをさせるのは間違いないです。ですがいつまでこれが続くのかと思うと辛いです。

No.8 24/01/24 21:01
お礼

ありがとうございます。
ちなみに、わたくしの料理は味は濃いめです笑
味の素でおなじみのリュウジさんなども好きですし、コウケンテツさん、山本ゆりさんが作りそうなガッツリメニューを基本に出してます。他の家族はいえご飯が好きですが、息子はマック、王将、サイゼ、ガスト、スシローなどにずっと行きたいそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧