注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

人づきあい、人間関係で何の努力も苦労もストレスもなく、楽しくお気楽にヘラヘラやれ…

回答5 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 11:20(更新日時)

人づきあい、人間関係で何の努力も苦労もストレスもなく、楽しくお気楽にヘラヘラやれる人間はいますよね。あるいは生来人づきあいが得意で何も苦労しない人間もいますよね。何かあっても気にならない、すぐ忘れられるとか。みんな悩みあるなんて嘘だと思ってます。
私は人や世の中が嫌いで、多分発達障害の気もあり、昔から人間関係で苦労が絶えません。今は40歳も過ぎ、妻子持ちで、これ以上苦労せず、家族と楽しく生きていきたいです。どうすれば、適当で悩まない、人間関係で苦労、ストレスのない人生が送れますか?

タグ

No.3968569 24/01/25 08:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 24/01/25 10:16
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

まずは人に対して耐性をつけることだと思います。

所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、魔界出身の完全悪魔、完全クソゴミだらけです。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

たとえ悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で受け流し、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

それに、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、どーんと、どっしり構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

それと、職場では、素の自分ではいかず、建前作って、役を演じて、心のバリアを張って、心をガードしたほうがいいと思います。

そうすれば楽です。

No.5 24/01/25 11:20
匿名さん5 

完全に主さんが言うヘラヘラ人間です。
正直生きやすいと感じています。
新しい環境になってもすぐに溶け込めるし
不安を感じることも少ないです。

理由はたぶん人間が好きなのと
好奇心が旺盛だからだと思います。
嫌いな人が少なくて
なんにでも興味があると会話って楽しいです。

ただ愛想がいいと頼まれごとも多いです。
それも「ヘラヘラ」と思われているので
大変そうに思ってももらえないです。
人間好きなのでなんでも断れないです。
介護や地域の用事をすぐに背負っちゃいます。

それもヘラヘラやれちゃうので
同じことをしていても頑張ってる感がないです。

生きやすいですし
変わりたいとは思わないし得な性格だと思う。
でも苦労や努力がないわけじゃない。
それを楽しいとかやりがいに
変換する能力があるんだと思います。

No.1 24/01/25 08:57
匿名さん1 

人間関係の苦労なんて幻想です ···
そんなものありません ···
元々、村社会体質で、どんな変地区臨相手でもヘラヘラしなければならないとゆう気質を植え付けられてるのであって、そんなものは、本来あり得ない道理です ···
むしろ、そんな人間になったら、
オワリです ···

No.2 24/01/25 09:07
匿名さん2 

山奥のポツンと一軒家で、自給自足出来たらいいですよね。
私もそうしたい。
でも実際は無理だから、ストレスを減らす工夫をします。

私の場合は、人付き合いを減らす。持続しなければならない人間関係は、対応の仕方を決めておく。ということをしています。

No.3 24/01/25 09:12
匿名さん3 

「反応しない練習」って本読んでみて下さい。とても参考にになると思います。
もう40年以上も歳月を重ねてきてしまってなかなか考え方を変えるのは難しいと思います。私も生きにくさを感じながら生きていますが、繰り返し読んで「こんな事考える必要ないんだ」と自分に言い聞かせて生きています。
逆を言えば大変な思いをしながらこれまで頑張って生きてこれた。これからも苦難は多いと思いますが乗り越えていけると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧