注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

食の好みって、性格の相性でカバーできますか? お互い相手の好きなものを、自…

回答3 + お礼0 HIT数 119 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 10:34(更新日時)

食の好みって、性格の相性でカバーできますか?

お互い相手の好きなものを、自分も一人のときでも食べるほどの好きではないけど全然いけるよ!だったら大丈夫なんですが
食べれないほど嫌い!とかじゃないが、正直それ食べても全然楽しくない、全然気が進まない、はあまあ相手が言うならいこか…になるような食べ物ありますよね?
お互いの好きな食べ物が双方ことごとくこれって組み合わせでもうまくつきあえてる人いますか?

タグ

No.3968608 24/01/25 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/25 10:08
通りすがりさん1 

よく落としたいなら胃袋を掴め!って言うじゃない?笑
後々 大変だよ?

No.2 24/01/25 10:12
匿名さん2 

私達夫婦がそうです。
なので、お互いに相手が気が進まないものは一緒の食卓には出ません。
各々食事を済ませる時とか外食時に、自分は好きだけど相手はそうでもないものを食べてます。
一緒に外食する時もあえてフードコートみたいな場所にして、お互いに別々のお店で自分の食べるものを買ったり、バイキングに行って自分の好きなものだけ食べたりしてます。
しゃぶしゃぶとかでも一人一人鍋を用意してくれるお店もあるから、そういった場所を選ぶとか。

相手が食べてるものが、自分の好みではないものでも、それに対してマイナスの発言はお互いしませんし、無理に食べさせる事もしません。

もう10年以上そんな感じです。
夫婦仲は良いと思います。

No.3 24/01/25 10:34
匿名さん3 

私たち夫婦もそうです。見事に合わな過ぎてよくもこんなに合わない人がいたもんだと思います。ほぼ全ての食材、味付けの好みが合いません。

相手に合わせて食べたくないものを食べることはしたくないので、基本的に食事はそれぞれです。自分の食べるものは自分で準備します。

外食もお双方が好きなものを選べる店に行きます。焼肉屋とかそれしか頼めない店には行かないです。

うちの両親も食の好みではないけど父親の偏食が酷くて、それに合わせて料理をしたり食べるものを合わせる母親の苦労を見てきたのでどちらかに合わせるのは絶対嫌でした。

同じメニューを食べなくても楽しい食事は成り立つし、相手も同じ考えならうまく行くと思います。

1つの料理を作って2人でそれを食べるという枠を取り払うとストレスなくなりました。食費は変わらないけど光熱費は余計にかかってると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧