注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

今の彼氏と合わない気がしてます 一緒に動画で映画見てるとき普通に感想話しか…

回答13 + お礼0 HIT数 656 あ+ あ-

匿名さん
24/01/26 18:05(更新日時)

今の彼氏と合わない気がしてます

一緒に動画で映画見てるとき普通に感想話しかけたら何度かは適当に返事してくれましたが、何度目かで一時停止して「なぜ映画を見てるときに話しかける?普通映画というものは集中してちゃんと見たいものではないか?」と論詰めされました

家族や前の彼氏は家でこういうときは普通に話しながらだったので、私はそれが普通と思ってました
仲の良い人と一緒なのに映画を黙って見てる時間が何か無理でした

「飲み物取りに行くけどいる?」と聞いたら「え、あー…〇〇」と答えたあと何秒もないのにちょっとだけ戻してました
そんなに話しかけられるの嫌か

彼氏の気持ちわかるって人いますか?

タグ

No.3968797 24/01/25 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/25 14:46
匿名さん1 

それだけで合わないと思っちゃうんですか…?他人なんだから合わないことなんていくらでもありますがそれだけで合わないかもと悩むことかなと思ってしまいました。

私もドラマや映画の最中は静かに集中して見たいです。私も話しかけられたらその部分は戻してもう一度見てしまいますよ。

No.2 24/01/25 14:48
匿名さん2 

どちらの気持ちもわかります
彼氏さんは集中して見たいタイプなんだと思います
だからひとりで見たらいいんですよ。
主さんは映画も楽しむけど、それよりそれをテーマにしたトークが目的なんじゃないでしょうか。

私は集中して見たいような映画は基本的には人とは見ません。
夫と2人で見るときは、敢えてどちらかが見たい映画ではなく、ふたりともの興味がそこそこ程度のB級映画にして喋りながら見ます。

ご覧になった映画はどちらの趣味なんでしょう?
彼がそこまで興味ないような映画のほうが、ふたりの時間を楽しめるかもしれませんよ。

No.3 24/01/25 14:54
匿名さん3 

映画を見る時の姿勢一つとって判断するのはまだ早い気がするな。

でもどちらの気持ちもわかるな。映画館じゃなくておうちだから緩く見ようよっていうのも、映画館で見る時みたいにちゃんとお話に引き込まれたいんだっていうのも。言ってることはわかる。

ただ、それだと各自で見ておいて今度感想言い合うでもよくなっちゃうし、一緒に見る意味あるか?と思わなくもない。パーティーゲームするとかワイワイ喋りながら見れる映画(ストーリー重視じゃないやつ)見る方がいいのかなぁ

No.4 24/01/25 15:00
匿名さん4 

私も彼氏さんと同じで、映画は集中して見たい。
ですから彼氏さんの気持ちはわかります。
飲み物は最初から用意しておくので、取りに行きません。
こういう人は家で見ていても映画館と同じ、と考えればよいと思います。
映画館では映画中に感想を話しませんよね?

ただ、主さまのように自宅で見るなら話しながら見たいという人の気持ちもわかります。

彼氏さんの普通と主さまの普通が違うというだけ。
話し合ってみて歩み寄るのが無理なのであれば、
一緒に見るのは難しいでしょう。

No.5 24/01/25 15:08
匿名さん5 

どちらの気持ちも分かります。
というか、その映画の内容次第。映画じゃなくても、ドラマ動画等も。
真剣な映画や、ストーリーのある映画なら集中して見たいし、バラエティ要素強めな、多少見逃しても特に困る事もない映画なら感想言い合いながら見たい。

だから誰かと家で映画見る時は、事前に飲み物とかお菓子とか用意しますし、話しかけたり話しかけられたりした時の相手の話し方とかで、映画の見る姿勢を変えたりしてます。

ただ、これだけで合う合わないを決めるのは勿体無い気がします。
対策はいくつもあるから。

No.6 24/01/25 15:11
匿名さん6 ( ♀ )

うちの旦那そうですよ。
確かになと映画見てる時は
基本話しません。

No.7 24/01/25 16:10
通りすがりさん7 

レンタルしてきた映画でも録画した映画やドラマは、基本静かに全部見てから、
感想を言い合いますね。

観ると決めたら、部屋に飲み物や食べる物は事前に用意します。
家族でも集中して観ますね。

誰かがトイレタイムになると、一時停止。

山場に話しかけられたりすると、ムッとします。

「今、話をするとこじゃない」って、思います。

主さんの場合、それ以外は仲良く出来るのなら、部屋では一緒に映画は観ないように
すればいいのでは?

映画を観たい場合は、ひとりで観て貰ってはどうかな?

今は既に、集中するタイプと理解しているのなら、話をしないようにしてはどうかな?

もう既にそういう彼なんだと分かっているのに、同じことして
不機嫌な態度取られてもおかしくない。

飲み物については、事前に用意しておこう。

No.8 24/01/25 17:30
通りすがりさん8 

やだなぁ~

うちは二人で飲みながら、あーだこーだ意見や感想、予想を言い合って映画を観るのがマストだから、私語禁止だとつまんないわ。

映画のみでテレビや動画は会話して、それ以外うるせー事言わないんならギリ付き合えるかな。

元彼は生真面目で私の不謹慎な冗談とか通じない人で、いい人だったけどつまんなかった。
今彼は私以上に不謹慎で悪趣味な事言いのけるからおもろい。

No.9 24/01/25 17:58
匿名さん9 

私は話しかけられたり、ちょっかい出されるときは映画見るの諦めます。もう観るのはやめて後でひとりで観ます。
伏線回収もストーリーを観る上での楽しみの一つですので、少しも情報を見落としたくありませんし。

家で話しながら観たい時は、あまり彼には興味のない適当な内容のものを選ぶといいかもしれませんね。

No.10 24/01/25 19:52
通りすがりさん10 ( ♀ )

うちは内容によりますー!

感想など喋りながらを目的とするなら私も夫も事前に相談して、コメディやB級を選んで観ます。

内容が感動系とかシリアスなタイプなどは集中してお互い黙って観ますよ。

No.11 24/01/25 22:02
匿名さん11 

どちらの気持ちもわかります。

私は、その世界観に入り込みたいような映画は一緒には観ません。一人で、映画一本中断せずに観れる時間帯に、集中して観ます。話しかけられて中断されるのは嫌ですからね。
コメディとか、真剣に観なくても、楽しめるものだけ一緒に観ますね。そういうのなら大歓迎です。

合わないと感じるなら、一緒に観なくてもいいんじゃないでしょうか。他に一緒に楽しめることをすればいい気がします。

No.12 24/01/26 17:47
匿名さん12 

私は少しならいいけど、できれば話しかけられたくないです。
テレビだったらCMの時に話しかけてくれると嬉しいです。
話しかけられたからってもちろん怒ったりはしませんが。

前の彼氏はこうだったのに…という比べ方をするならば、別れればいいと思います。
今の彼にいいところはたくさんありますよね?
気に入らないところだけ元彼と比較するのはちょっと違うかなと。

彼は話しかけられたら嫌なんだな気をつけよう、くらいでいいと思います。

No.13 24/01/26 18:05
専業主婦のたかこ ( 30代 ♀ mr5TCd )

我が家では、WOWOWに長いこと加入していますが、リアルタイムで観る事はまずなくて、レコーダーに撮り貯めした中から、週末なんかにソファに寝そべったりして、一緒に見る感じですが、私の旦那様も途中で話しかけるのを嫌がりますね。

私自身は映画よりも、旦那様にくっついている方が嬉しいので、なんとなく身を預けていると、私の身体を触ったりしますけど、視線はTVの映像にくぎ付けです。
私が途中で寝ちゃったりしても、お構いなしって感じですが、2人でまったりした時間が流れるその空気感は嫌いじゃないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧