注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

白髪についての質問です。30代、最近白髪を発見し、夫に見てもらったらところどころ…

回答3 + お礼3 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 17:03(更新日時)

白髪についての質問です。30代、最近白髪を発見し、夫に見てもらったらところどころ8本ぐらいあるそうです。これぐらいの本数でもキラッと目立つので染めたいのですが、美容室で相談した方がいいですか?それとも抜くと増えるから短く切る?自分で染める?みなさんどう対処してますか?

タグ

No.3968839 24/01/25 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/25 16:08
匿名さん1 

私も白髪を発見した時
旦那が探してみると数本見つけました。
そのときは抜きましたね!

それから月に一本程出てきたりしてましたが最近は見なくなりました。

探してみると見つかるものですね。

白髪染めは髪が痛みますし
私は抜いても増えなかったので、暫く様子見したらどうでしょうか?

No.2 24/01/25 16:09
匿名さん2 

私はそれくらいの本数の時はカラートリートメントしてました。白髪染めしてもすぐに染めないと伸びてくるので傷んでしまう。

数年でどうにもならないくらい白髪になってしまってからは白髪染めにしました。

抜くのはもちろんだけど切るのもあんまり。伸びてくるのは白髪なので短い白髪も目立ちますよね。

No.3 24/01/25 16:13
お礼

>> 1 私も白髪を発見した時 旦那が探してみると数本見つけました。 そのときは抜きましたね! それから月に一本程出てきたりしてましたが最近… 抜いても大丈夫なんですね。
夫が帰ってきたらまた見てもらいます!
前は2〜3本ぐらいだったのですがいつのまにか増えてショックでした…
美容室いくのもなぁ〜どうしようかな〜って思ってたので助かりました。自宅で対処したいと思います。ありがとうございます!

No.4 24/01/25 16:19
お礼

>> 2 私はそれくらいの本数の時はカラートリートメントしてました。白髪染めしてもすぐに染めないと伸びてくるので傷んでしまう。 数年でどうにもな… 前に数本発見したときは放置してしまって、いつのまにか消えてたのですが、さっき鏡で見たらキラッと光って目立ってて…今まで気がつかなかったのがショックでした。
カラートリートメントは知らなかったです!
調べて見てみますね。

No.5 24/01/25 16:27
匿名さん5 

自然と抜けるのはともかく
わざと抜くのは毛根に負担がかかり、将来、毛根が弱まり禿げる原因になると聞き抜かないようにしています。

白くても髪がある方が私は良いです。

美容院でカラーしてますが特に傷んでる感じはないですよ。
むしろ、カラー帰りの方がツヤツヤなんですが。

No.6 24/01/25 17:03
お礼

>> 5 確かに白髪も髪ですよね。産後の抜け毛もおさまったところなのでなるべく毛量は減らしたくない…
こまめに美容室行けないのでどう白髪と付き合っていこうかと考えていました。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧