注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

子供が3才になりました。 やっと親の自覚というか、仕事よりも親としてどうあるべ…

回答3 + お礼3 HIT数 121 あ+ あ-

匿名さん
24/01/25 17:26(更新日時)

子供が3才になりました。
やっと親の自覚というか、仕事よりも親としてどうあるべきかという気持ちに振り切れた気がします。
遅いですよね。

0-1才の時は夜泣きがひどくて
もう子育て無理…なんて思いながらも
可愛さだけでやってきました。
(時には苛立ちを隠せませんでした)

1才すぎてから寝るようになって少し落ち着き
2才のイヤイヤ期でまたイライラしてしまいながら、ここも可愛さで乗り越えてきました

働きながら子育てしていて
でもやっぱり時短で働き、急な休みも取ってしまう私より、フルで働ける男性の方が会社としていいのはわかりながらも
キャリアを諦められませんでした。

そしてここ最近やっと
意思疎通をしっかりとれる我が子に考え方を全フリできるようになりました。

ただ余裕のなかった0-2才までの子供時代は返ってこない。
ごめんなさい。

タグ

No.3968870 24/01/25 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/25 16:56
匿名さん1 ( ♂ )

なんでしょう、素敵な親御様に恵まれたお子様はとても幸せな環境にあるように感じます。
こんな事を言える身では無いかもしれませんが、親子共々一緒に成長していけると良いですね。

No.2 24/01/25 16:57
人生の先輩さん2 

大丈夫ですよ
どんな育児になっても、最後まで子供を育てて笑顔守れたら立派です^_^

No.3 24/01/25 17:00
匿名さん3 

いやいや、その時々で必死に頑張って来られたお母さんの愛情をお子さんは、しっかり感じておられると思いますよ。
親も子どもと共に成長するんですよ😊

No.4 24/01/25 17:25
お礼

>> 1 なんでしょう、素敵な親御様に恵まれたお子様はとても幸せな環境にあるように感じます。 こんな事を言える身では無いかもしれませんが、親子共々一… 優しすぎて…ありがとうございます!!
産んだからには、子供が幸せになる(笑顔でいる)レールを敷くのは親の責任かなって思ってます。
共々成長していけるように頑張ります!
優しいお言葉のおかげで頑張れます!!

No.5 24/01/25 17:25
お礼

>> 2 大丈夫ですよ どんな育児になっても、最後まで子供を育てて笑顔守れたら立派です^_^ ありがとうございます😭
子供の笑顔がなによりも大切ですよね。
がんばります!!

No.6 24/01/25 17:26
お礼

>> 3 いやいや、その時々で必死に頑張って来られたお母さんの愛情をお子さんは、しっかり感じておられると思いますよ。 親も子どもと共に成長するんです… みなさん優しくて…本当にありがとうございます。。
愛情不足にならないように
何が大事かを考えてがんばります!!
子供とともに!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧